ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

高原の小鳥たち

2015-11-06 23:21:32 | 冬鳥
早朝はうす暗くてSS上がらず ISO感度は意に反して上げざるを得ません。
先ず動きの早いコガラです。










ゴジュウガラも。










カワラヒワが出る頃 朝から一気に日差しが強くなり明るくなりました。
逆光のシャッター













ヒガラも来ています。



殿が寝ている間の一仕事でした。(*^▽^*) ダッタン終わり。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早朝に一仕事とは・・・ (noriko)
2015-11-07 11:19:44
その心がけがないといい写真は撮れませんね。
コゲラもゴジュウガラもころころとして親近感。(^^)
逆光も新鮮でした。
葉っぱも落ちて、冬がそこまで。
返信する
Unknown (mio)
2015-11-07 13:20:56
カワラヒワのほんの少しの黄色が可愛いです。
それに逆行もこんなにきれいに撮れるのですね。
返信する
鳥にはちょっと早過ぎでした (ポッコ)
2015-11-07 14:56:51
norikoさま、殿と一緒は鳥撮りはできません。
早朝が勝負と勇み立ちましたが、まだ冬鳥は揃っていませんでした。
私の間違いでコゲラじゃなくてコガラでした。ごめんなさい。コゲラと言う鳥もいるのです。
ガラ系統は小さくて動きが早くて枝の隙間に入ったりとにかく撮り難いです。
ここのお庭に雪が積もって雪降る中積もった枝に止まる野鳥は日本画のようでたまりません。
冬の八ヶ岳も抜群です。
返信する
ありがとうございます。 (ポッコ)
2015-11-07 15:06:27
mioさん、本来ならもっと沢山の種類の野鳥が見られるのですが、まだちょっと早過ぎでした。
カワラヒワはあんまり主役になることは少ないのですが
この日は機材を片付けようと思ってからどんどん出てくれました。
陽が差す前は暗くてシャッタースピードが上がらず
陽が差しだすと朝日とは思えないきつさで横から差してくるので自分の撮る位置を変えても逆光は免れず、撮ってからの修正が大変で、やっとこれぐらいで見られるかな?
まで直したのです。(笑)
返信する

コメントを投稿