ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

ある日のハヤブサ

2020-08-14 20:38:07 | 留鳥
炎天下大きな木陰で本命の鳥を待っていましたがどうやら抜けたのか
さっぱり姿が見えません。暇を持て余して森の中腹に止まっているアオサギを
撮っていました。
どうも白飛びがするのでだんだん露出を-補正にして撮り終わっても治すのを忘れて
そのまま。
電話がかかっておしゃべり中に、「あ、ハヤブサだ!」お隣さんの声にびっくり!
大急ぎで電話を切って目の前を通過後、後ろ姿になったハヤブサを追いかけましたが
案の定真っ黒(泣き)
やがてグルーっと回って反対側の遠い川岸を飛んでいます。
頂けない画像ばかりですが証拠写真を数枚アップします。















やがて繁った大木の中の方へ隠れてしまいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤブサ (korekore)
2020-08-16 17:33:38
突然のハヤブサ登場には、慌てられたことでしょう。でも、ちゃんと撮られていますよ。
良かったですねぇ。
昨日から私もやっと探鳥に出かけましたが、鳥さんの姿がなかなか見れませんね。
この上は、あの海岸のハヤブサでも追いかけてみるか、と言う気になったりします。
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2020-08-16 22:51:28
ハヤブサってことがやっとわかる程度、苦笑です。
そうそう、今はあの海岸だけですかね?
晴天で波があって潮加減も、その上南の風は全部後ろ向きになるので風向きも。と言う風に条件付きですからなかなか難しいですよね。私もそんな日を待っているのですが・・・。
返信する

コメントを投稿