ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

カワセミ

2020-08-20 10:03:58 | 留鳥
酷暑の連日でご無沙汰勝ちのブログが気になり、少し前のカワセミを整理しました。
大好きな朴に止まった。




飛びつき










やっぱりまたこの朴に




何処からか別個体が違うコースを飛んできた。ヒナのようです。高い橋の上から真下のカワセミ。




何かを捕っている。




橋の下を通り抜けて行っちゃいました。




また親がやって来ました。







水かさが増えて魚を見ることはできません。




もっぱら水浴びダイブの始まり 気持ちよさそうです。

























何回目?
















気持ちいいなー!







お母さんでした。










フレームアウトすれすれ!




暫らく帰ってこないので endとしました。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミダイブ (korekore)
2020-08-21 06:30:44
この時は、何度もダイブしてくれたようで、良かったですね。
私もネタ不足なので、カワセミダイブに挑戦してみたいのですが、
そう思うと、なかなかそのチャンスにも恵まれなくて、、、
何だか、ついつい「ぼやき節」になってしまいます。
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2020-08-23 00:58:09
korekoreさんのぼやき節には笑っちゃいましたが
言われてみると正にその通りですね。
ここしばらくは鳥さんより昆虫とか蝶々さんがお得意で羨ましいです。
御岳山のレンゲショウマももう見ごろは過ぎたでしょうか?
気になっているのですがこの暑さで出られませんでした。
返信する

コメントを投稿