ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

チョウゲンボウは?

2020-04-22 23:24:52 | 留鳥
チョウゲンボウが面白いよとメールをいただきとんで行きました。
ここも手持ち、300㎜のレンズで我慢です。
先ずは円柱に止まっています。




あまりにも遠い枝に。このレンズでは・・・。




この木の名前を知りませんがチョウゲンさんがお気に入りのようで。










飛んだ先は益々込み入った葉隠れでした




こちらは反対に葉っぱ無しのスカスカの木止まり




物思いに耽るチョウゲンボウ、離れたところに相棒さんがいるのですが。







飛び出し










この屋根先が




黄色い葉っぱが目印の




ちょっと移動して




愛嬌の葉っぱの前を







チョウゲンさん遊んでくれてありがとう!



下の春の草花にも降りてくれるのですが、失敗ばかり、ある時は私を目がけて突っ込んであまりにも近い目の前に来たときはびっくり仰天。
今度はそんなチョウゲンボウさんも撮れればいいなーと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウゲンボウ (korekore)
2020-04-23 06:37:41
今、チョウゲンボウのポイントは、大賑わいのことでしょう。
もう抱卵も始まっているのかな?
やはり、近くから撮れるのが一番。
いろんな動きを見せてくれるし、楽しい鳥撮り時間を過ごせますね。
きれいにな飛び出しも何枚も撮れて、大満足だったことでしょう。
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2020-04-23 23:09:14
あの橋の下はあちこちで何だか忙しそうですが、私は橋の下はカット。
自然界のチョウゲンボウが好きです。
と言いながらヒナの誕生の頃は???

いつも3脚に照準器を頼りに撮っていると手持ちはどうしても苦手、おっとり型は後手後手に回ってkorekoreさんのシャキシャキ型が羨ましいです。

チョウゲンボウの飛び出しはゆっくりなのでたまには間に合うこともありますが、オオルリの飛び出しは無理でした。
今日は初めてお会いできましたね、夏鳥の到来でまたチャンスがありそうですね。(^-^)
返信する

コメントを投稿