ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

今季初のオオルリ!

2020-04-24 20:19:18 | 夏鳥
いかにもオオルリが好む初めてのポイントです。
到着時からあの美しい鳴き声が響き渡って心の底まで洗われます。
しかし姿が見えません。
CMも増えた頃、どこかでシャッター音が。良く見つけられるCMさんの傍で
レンズの方向を探っても見えないような遠い枝に止まるのです。
殆どピンボケでした。







さえずりが続きます。







日差しも強いです




広角にしましたがもっともっと豆粒のよう




ここは長いこと止まっていました。







歌っています♪




最後、ギリギリまでアップ



近くの枝に止まって欲しかったです。リベンジは??




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオルリ (korekore)
2020-04-25 06:26:53
初めての場所でしたか。。。
ここは知る人ぞ知る、オオルリでは割と近くから撮れるいい場所なんですよ。
以前は営巣していたことも有るのですが、悲しいことが起きてしまったのでした。
もう少し慣れてくると、近い木にも止まってくれることと思いますが、
それがいつのことになるやら、その時の運ですからぁ。。。
緑バックでオオルリが映えるいい絵が何枚も撮れてよかったですね。
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2020-04-25 11:01:47
以前からご存知でしたか、
近くの枝に一瞬来てくれたそうですが撮れたのは3人だけですって!その1人が知り合いで得意満面でした。
あの翌日(昨日)は出が良くなかったそうです。
それにしばらくは自粛ムードでちょっと・・・。
あの近くの枝に止まったオオルリはホント絵になりますね。
最後の枝止まりは長かったので、こちらが移動すればまた違ったのが撮れたでしょうに・・・。
都立の公園はPが閉鎖されるとか?(>_<)
返信する

コメントを投稿