ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

やっと出会えたマヒワ

2021-02-07 21:09:36 | 冬鳥
マヒワの情報を頂いてすぐ飛んで行きましたが、丁度マヒワのお留守中だったようで
1度目は坊主。 2度目は目的の鳥の帰り道立ち寄りました。
風当たりが強く、寒いので待ち時間は2倍に感じます。また今回も駄目、諦めて機材も片付け
帰りかけたら来たじゃありませんか!!おばあさん来てあげたから待って!と。
高い木も撮る位置を教えていただき目線で撮ることができました。
同じようなのが並ぶかもしれませんが・・・。
やっとマヒワが来ました。興奮度120%




目線より下、2羽が一緒に来ました。













真っ黄色!




西日が強い










似たようなのが沢山あって・・。ブランコ大好き!










もうちょっと背景に何かがあっても?













1羽増えました。







上品なマヒワ




ちょっと残念






同じようなマヒワでしたが、結構興奮しました。(笑)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マヒワ (korekore)
2021-02-08 07:02:41
ハンの実は、まだまだたくさんありますね。
もう少し楽しめそう。
目線で撮れたとのこと、良い絵がたくさん 
やはり、下から見上げるだけでなく、目線で撮れた絵はいいですね。
先日、別の山道を歩いたら、高~い木のてっぺんの方にばかり集まっている
マヒワの集団に会えましたが、高すぎて、総て没になりそうなものばかり (-_-;)
残念でした。
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2021-02-08 22:30:04
初回行った時は真下から撮るつもりで、
地面より高い位置からのハンの木のてっぺんに止まる
マヒワを待っていました。
2回目の別の鳥で隣り合わせになった見知らぬCMさんが、初回のマヒワでご一緒だったらしく、あの翌日は
マヒワが撮れましたよ、と撮る場所を教えてくださったのでした。
高ーい木のてっぺんは難しいですよね。
返信する

コメントを投稿