ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

2年ぶりのコマドリ

2021-05-11 23:23:12 | 夏鳥
今季のコマドリ情報を頂きながら、やっとやっと土曜日の丑三つ時に出発できました。
さすがに予定よりずっと早く到着し心配していた駐車スペースも確保、それでもポイントに到着時には
すでにカメラマンは並んでいました。
噂通りの今まで出会ったことがない芸術的なコマドリさんの登場にワクワクしました。
でも私は又々強い朝日の真逆光で修正不能のコマドリを量産してしまいました。
こういう整理は手間もかかる上、睡魔も襲ってなかなか進みませんでした。(>_<)

<みなさん、よくいらっしゃいました。どうぞたっぷりお楽しみください。!>
と迎えてくれました。5時32分







スカートを開きましたよ♪♪ (朝日がきつくて真っ黒からここまで修正)
男の子なのにスカートとはちょっと変ですが・・・。(>_<)







6時15分







すぐ歌いたくなるのです。







朝日の逆光はきついです。こんなコマくん初めてでカメラの設定どころではありませんでした。
案の定真っ黒(>_<)







今度は尾羽を下げました。こんなコマくんも始めてでした。(^-^)




爽やかな5月の森に朝の歌が響きます。♪♪




又スカートが開きました。




折角の木止まりも逆光側




木の上でも発声練習 ラララ ♪♪










尾羽を下げて独特のスタイルです。




又、この舞台でラララ♪が始まりました。(^-^) 素晴らしいテノールです!!




見せ場です!




思いっきりフォルティシモ♪♪










ちょっと移動して順光側でコマくんを待ちました。
やっぱり順光は自然の色が美しい!




いろいろポーズも




本日のハイライト?(ΦωΦ)フフフ…




いい場所にはなかなか、痺れを切れしてまた逆光側へ







一番上のポイントにも。






手の焼ける画像の量産、2000枚、お連れさんは4000枚とか。
今まで経験したことがない表情豊かなコマドリさん、楽しかったですよ。ありがとう!!





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コマドリのワンマンショー (korekore)
2021-05-13 06:49:33
さすが、コマドリの大舞台。
私も、充分堪能できましたぁ 
それにしても、丑三つ時の出発とは、目覚まし時計がいくつあっても
足りないくらいですね。
尾羽を上げるポーズは、皆さんの映像でよく目にできますが、
スカートを拡げたようなシーンは、初めてです。
やはり、その場にいるからこその映像ですね。
素晴らしいシーンの数々、出かけられた甲斐がありましたね。
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2021-05-13 10:51:29
丑三つ時とは、今思うと連休中の話だったと思います。8日の土曜日は楽に止められました。
私は助手席で目が覚めると高速を降りていました。運転手さんに申し訳ないです。
ま、仲間同士いろいろ貸し借りありでこれで帳消しです。(笑)
前置きが長くなりました。本題は、思うに高曇り、と言うか、薄曇りの日が最高だと思います。
ここのコマドリ君は出も良いし、いろんなポーズで楽しませてくれるので、
条件の揃っているうちに是非お勧めです。
出来ればリベンジがしたい気持ちです。
返信する

コメントを投稿