ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

在庫から カワガラスひな お腹すいてるんだー

2017-04-25 23:56:31 | 留鳥
もう10日以上も前の話です。5羽のカワガラスのひなが出たという情報をいただき、飛んでいきましたが
もうひなはバラバラになっていました。
肝心の給仕場面が何度かあった筈なのに1度も撮ることができず、あまりの下手さに立ち直れませんでした。
でも今は新しい画像もなくまたもや思い直して数枚の可愛いひなを選んでみました。

一人ぽっちになっちゃったー




お母さん遅いなー




あっ!




お母さん




お母さん、早くー




まだ?




行っちゃったー




お腹すいてるんだー



下手なカメラマンはひなに給餌ができませんでした。ごめんね、ひなちゃん!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2017-04-26 04:24:40
今は子育ての季節なのでしょうか?
大きくなってきたヒナの餌探しは大変なことですね。
返信する
春は繁殖期 (ポッコ)
2017-04-26 16:34:58
mioさん
春はカメラマンにとっても面白い季節です。
♂が♀にアピールするところから始まって、交尾、巣作り、産卵、抱卵、孵化、巣立ちとなりますが、親の餌運びは大変です。
カワセミなどは全部終了すると親の羽はボロボロです。カワガラスも同様、どの子も巣立った後はお腹を空かして待っていますから、親は死に物狂いで餌探しのようでした。
返信する

コメントを投稿