ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

ナベヅル&マナヅル その2

2019-12-18 16:12:48 | 冬鳥
続きです。

ナベヅル親子







どんどん飛んで!




マナヅル急ぎ足




この辺で!




マナヅル親子 教育




何となく予感が?




やっぱりネ!




バックスタイルも




相変わらずのポーズ!




ナベヅル両親とヒナ




親子




家族大合唱!




マナヅル トリミング




ナベヅル親子 16時31分




17時38分 宿の窓から 西の空とツルたち
かなりの修正が必要でした。 初日の撮影は終了しました。
ここからずっとノートリが続きます。最後の2枚だけトリミングしました。




2日目 
朝の日の出が遅いです。
一瞬の朝焼け、この後雲に覆われあっと言う間に曇り空、反対の西の空が焼けていたことを知りませんでした。(>_<) 朝日のツルを期待していたのに・・・(>_<)




餌場がだんだん賑やかに!カラスもカモも一緒になって。




朝8時でも薄暗い感じ。




やかましいこと!




朝の整列組も




大混乱!













8時43分




マナヅル3羽




家族移動




気持ちよさそうですね!トリミング




ナベヅル夫婦 8時53分



次につづく。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナベヅルとマナヅル そのⅡ (korekore)
2019-12-18 21:44:51
全体をアップしてもらったので、この場所の様子がよくわかりました。
それにしてもスゴイ数。
大集団ですね。
ご近所の方たちは、鳴き声をうるさく感じられているかもしれませんね。
いったいその数は・・・(◎_◎;)
数万羽? 数十万羽?
ツルの数は (ポッコ)
2019-12-19 09:50:40
korekoreさん
朝の餌場の全容は広角レンズでも入りきらないほど壮観でした。
11月の調査で15000羽余りだそうで、日本1だそうです。
結局真夜中も鳴き声は途絶えることはありませんでしたが、
ご近所さんはもうすっかり鳴き声には慣れているのでしょうね。
兎に角同じようなツルさんをどっさり撮ってきましたので整理に首を絞められている状態です。(>_<)(笑)

コメントを投稿