「学びの森」の四季と   楽しい各務原

「学びの森」
 住  所 各務原市那加雲雀町15
 駐車場 学びの森駐車場利用
と 楽しい各務原の見どころ

ひまわりの季節です。

2021-08-07 17:03:40 | 近隣の楽しいところ
太陽がぎらぎら照りつける夏に似合う
ヒマワリの季節ですよね~
コロナ過で、新幹線が見えるひまわり畑など
人気のところが中止になっています。
それでもヒマワリが咲いているところがあり
愛知県・江南市の「フラワーパーク江南」へ
先月24日は、早すぎて二度目の訪問です。(5日)

夏の青空の公園入口、
10時ごろでも日差しが強く暑い日でした。


この夏には、7種類のヒマワリが咲きます。


案内板による7品種
ポットレモン、太陽セレクト、サンリッチライチLD、コンサートベル、
マティスのひまわり、ロンド、ジェイドです。





ヒマワリは夏の青空が一番似合いますね。


手前は背丈の低いヒマワリで


先月が見ごろで、花弁が薄い黄色です。


これも先月の画像




上と同じ品種でも違うようにも見えませんか


横から見ると花弁がお洒落・・・・




先月は花弁がついていたのが


10日ほどで花弁が散っていました、
これはこれで並ぶ姿が綺麗です。


その中に同じ花なのか、咲いていました。


一株に数輪が咲き誇るひまわり


アップで~す


メイン花壇
セレニータ ホワイト、ニチニチソウなど




ご訪問ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の学びの森 | トップ | 咲き始めている彼岸花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の楽しいところ」カテゴリの最新記事