「学びの森」の四季と   楽しい各務原

「学びの森」
 住  所 各務原市那加雲雀町15
 駐車場 学びの森駐車場利用
と 楽しい各務原の見どころ

緑が濃くなった公園で花を見ながら散策

2022-06-25 16:30:19 | 河川環境楽園・オアシスパーク
先日紹介した各務原浄水公園のあとは
自然が多く緑が濃くなった河川環境楽園で
花を見ながら散策・・野鳥探しも。(20日)

薄曇りの河川環境楽園


例年群生が綺麗な ハンゲショウ  コロナの影響か
雑草が多かったのが残念でした。


奥にはカルガモが・・・


不思議な植物ですね、葉が白くなって、また緑に戻るのが。
でも真っ白な葉が綺麗です。


紫陽花


カワラナデシコ   昆虫がとまってますよ。


桔梗


オミナエシ  も今年は群生が期待できないです


ピントがずれてますが  ミソハギ


ノカンゾウ


紫陽花


茅葺農家の前の棚田、田植え時に見た苗が大きくなっています。


農家の玄関には七夕飾りが


農家の庭に咲く ホタルブクロ


ザクロの花と実


木々の囲まれた小川、子どもたちが遊んでいました。


ノリウツギ


このあと野鳥の出会い期待して河の森へ


ウグイスなどの鳴き声が聞こえても
シジュウカラの姿をちらっと見ただけに


ネムノキ


野草の カワラサイコ


ヒメコウゾの実だと思います。



ご訪問ありがとうございます。


家に籠ることが多い梅雨時に、こうして公園を散策しながら
気分転換するのも良いですね、この日は6千歩ほどの散策に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガパンサス、アジサイ、ノ... | トップ | ボタンクサギとコゲラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

河川環境楽園・オアシスパーク」カテゴリの最新記事