カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

バルブの洗浄

2022-11-29 20:56:31 | メンテナンス

こんばんは

ヨッサンです

もう12月が近いのに暑いな!

仕事してたら汗かいちゃいました

家の中の方が寒いです

 

さて

c90dxさんのヘッドを分解してみたら

カーボンまみれだったので

メタルクリーナーに漬け込んでみました

 

本当は一晩で取り出すはずが

暇がなくて、2日間放置してしまった!

大丈夫?

 

取り出して洗ってみたら

バルブシート付近はわりと汚れが落ちた

 

バルブもけっこうカーボンが落ちてる!

 

薬品の力は強力ですね~

でもね、放置し過ぎはダメです

 

なんか外側が黒ずんだ気がする(^o^;)

 

バルブガイドの先端が傷入っちゃってるね

カーボン噛んだのかな

 

まだこびりついているカーボンがあるので

カーボンクリーナーでも買ってみようかな?

 

バルブシートがカーボン噛んでボコボコになってるので

なんとかしなきゃです

 

なんかいろいろ大変になってました

ヘッド開けなきゃ良かったかも( ゚ェ゚)

 

タメ息しか出ねえ

 

 

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

メタルクリーナー浸け過ぎ注意しましょw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドツボへ (八馬力)
2022-11-29 21:34:15
バルブフェイス研磨、シートカット、擦り合わせ、ステムシール交換はデフォとしてステムガイドもヘタすりゃ打ち換え・・・
ちょっと頭痛いかもですね^^;
返信する
Unknown (ヨッサン)
2022-11-30 07:43:55
>八馬力さん
本格的にいろいろ直すとお金がかかりすぎるので
ほどほどに直します(^o^;)
とりあえずは100000kmまでもてばいいかな?
現状維持生活を満喫していきますw
新しいパーツを取り付ける楽しみとは無縁になりました・・・
返信する

コメントを投稿