カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

サイコサイコサイコさ~い~こ~ さいこさいこうさ~いこ~

2019-02-23 20:23:58 | 旅行
こんばんは
ヨッサンです
ついに花粉症の症状が出始めたのである
サラサラの鼻水はとめどなく・・・
これから5月まで憂うつですね(>_<)

山は真っ赤ですな!(怒)


さて


今日はフィットドライブ
2月23日 富士山の日らしいので
富士山方面へ 


なんとなく走っていたら・・・

いつの間にか 富士五湖の三番手
西湖にいました



いい天気です 富士山も良く見えました



日向ぼっこが気持ちいい





なんか日常を忘れてゆっくりしちゃいます



しばらくクルマを走らせ
西湖野鳥の森辺りに 氷が見えたので行ってみた



樹氷まつりらしいですが・・・


自然の樹木ではなく 切った木を組み合わせた櫓みたいなとこに
氷が着いているって感じ


人工的ですがなかなか良かったです



野鳥の森だけに 野鳥いっぱいですが・・・
全然撮れませんでした(・_・;)




動き過ぎて・・・


氷は解け始めてました



その後
富士山ぐるっと一周して
富士シティの作業服店で グローブ購入


バイク専用ではなく あくまでも防寒グローブなのだが
今まで使っていたタイチのヤツと見た目変わらない(゚o゚;


ほぼ同じw


なぜグローブ買ったのかというと・・・

今までのヤツに穴が開いてしまった!のです


親指が寒い

カブに乗るぐらいなら
バイク専用じゃなくても平気ですね~
1280円と
コスパ最高です(^-^)


明日は午前中 自由時間をゲットしました
なんとなく東に行きそうな予感


それではまた



カブブログ村で遊んでいかない?
にほんブログ村


ちなみにタイチのウインターグローブ 8000円ぐらいだったな・・
15年もよくもったもんだ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きましたねぇ (八馬力)
2019-02-23 22:38:35
どうも最近鼻はグズグズ目もショボショボ、風邪だろ~なんて自分に言い聞かせてましたがやっぱり花粉ですね。
去年の宮ヶ瀬で見た山全体から黄色い煙が立ち上る恐怖の光景が甦ります。

アミグルミを一所懸命セットして写真撮ってるヨッサンの姿を想像すると結構面白いですね^^
周囲に人がいるとちょっと恥ずかしいかも。

明日は昼間は暖かいようですが朝は冷えるので早速新グローブの耐寒テストですね。
返信する
Unknown (yosancub)
2019-02-24 04:42:43
>八馬力さん
まだ症状はひどくないですが
鼻の中が不穏な動きしてますね~
宮ヶ瀬も赤く染まっていることでしょう(>_<)

あみぐるみの撮影も慣れてきてしまい
だんだん人目も気にならない感じに・・・
慣れって怖いです

8時過ぎに到着できるかな?ノンビリむかいま~す(^-^)
返信する

コメントを投稿