カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

祝!初湾岸鍋 チェリオ艦隊で進撃

2019-02-24 20:33:35 | グルメ
こんばんは
ヨッサンです
いきなり口内炎2つ出来てしまい
食事するのがたいへんなのです

せっかく美味しい?もの食べに行こうというのに


というわけで 痛み止めを買いに
早朝から大磯へ

6時半 大磯中学校前
久保田商店さん


痛み止めの特効薬 大人買いw


チェリオ艦隊と名付けました・・・

すでにチェリオグレープとメロンは売り切れていたので
ジャングルマンも売り切れとなり・・・
大磯町民は大打撃を受けたかもしれない すみません(-_-;)


チェリオ艦隊は順調に東進して
9時ぐらいに軍港へ寄港
暁埠頭軍港には すでに多数の友軍?がいましたw


八さん 石さん 湾岸追悼鍋へ参加です


ついて早々に 石さんフランク攻撃を受け(かなり旨い)

ちょうど鍋が出来上がる頃に行ったにも関わらず
湾岸鍋が初ということで・・・一番に頂いちゃいました(゚Д゚;)


トッピングの島唐辛子多め 鷹の爪は余計ですな!

鍋はこんな感じです かなり旨いです 


結局3杯?4杯?ぐらい食べちゃいましたw


楽しい朝食会?^^


その他にも
餃子 焼ホタテ チョコ 海苔巻 お菓子
フルーツ 焼ソラマメ え~とまだなんかあったような・・・

瑞古さんのシロコロホルモン?かな かなり消費に貢献いたしましたw

あんまり写真撮ってなかったよ おしゃべりし過ぎた・・・

ガーさんの写真も撮り忘れた(-_-;)

まったくしんみりした感じもなく いつも通りの楽しい集まりでしたね
また 機会あれば参加したいと思います^^

参加された皆様 ありがとうございました!


午前中だけの自由時間でしたので
11時半過ぎに お先に失礼いたしました
(残り30分では平塚に帰れませんが・・・)

結局 帰宅したのが14時近く
お土産買っておいたので爆弾は爆発せず!w

すぐに爆睡モードへ・・・


休日の国道一号 酷道15号 共に高速道路みたいな状態です
カブ90では流れにのるのも必死です
けっこうエンジンぶん回してしまったね(-_-;)

オイル量チェックしてみたら やっぱり少し減ってました
高速走行が強いられるツーリングには補充オイルも携行する必要がありそうな気がします・・・
オイル少な目で走って痛い目に遭ってますのでw


さて また明日から仕事です

花粉に負けず頑張りましょう


それではまた



カブブログ村で楽しい事探そう
にほんブログ村


歌舞伎揚げが無性に食べたい 




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠洋爆撃お疲れ様であります! (八馬力)
2019-02-24 20:41:19
チェリオ艦隊は「後で飲んでみよ~」なんて悠長に構えていたら帰る頃にはもうありませんでした。
歌舞伎揚げは我が家の孫達のオヤツと化しています。
すんませんm(_ _)m

あんなテキトー調理の鍋だけど意外とイケるでしょ?
百均調味料+半額表示メインの食材でも結構イケるのはシェフ八馬力の腕だと思いますが、単なる偶然って声も多数。
次の湾岸攻撃は十月の青山ですかね^^
また遊びましょう♪
返信する
お疲れ様でした〜 (すさきち)
2019-02-24 20:47:41
よっさんが鍋を初めて口にして感激のあまり泣いている姿を見て、思わず横で貰い泣きするところでした!辛くて(笑)
ジャングルマン買い占めで町民暴動の危険を冒してまで…スミマセン。
美味しく頂きました〜m(_ _)m
今日はお疲れ様でした。
また宮ヶ瀬と富士で宜しくお願い致します!!
返信する
Unknown (けんじ)
2019-02-24 21:27:43
お疲れさまでした。何回かアソコで会ってる気がしてましたが、食べるのは初でしたね。

ってか口内炎が2個?すぐに医者に行った方がいいかも。
返信する
Unknown (芝の隆)
2019-02-24 21:29:52
お疲れさまでした〜

ごちそうさまでした〜

ふたを開けたらいつもの鍋会でしたね〜
またよろしくお願いします〜
返信する
Unknown (ガンビー)
2019-02-24 22:11:22
初鍋おめでとうございま~す
次回はチェリオコーラをお願いします(笑)
返信する
Unknown (瑞古)
2019-02-24 22:58:24
おつかれさまでした。
ジャングルマンいただきました。ごちそうさまです。あれ?14時到着とは私より遅いですね。

今回の豚シロホルモンは愛川町の足立原というお店なのでヨッサンのご自宅からでも比較的入手しやすいと思います。もし機会がありましたら買ってみてください。ただ家で焼く際は奥様に一言断ってからがいいと思います。

返信する
Unknown (ヨッサン)
2019-02-25 20:25:45
>八馬力さん
ジャングルマンなくなっちゃいましたか・・
もうちょっと買っていけばよかったです
歌舞伎揚げがないと締まらないですよね^^
あの方が復帰するまでは持って行こうかな


味噌汁風の鍋はけっこう好きです
いつも家で鍋やった後 これに味噌入れれば味噌汁風で美味しいんじゃない?と提案しつつも・・・いつも却下w
肉が豪快にでかいのが漢ですね~^^

また参加させて頂きます!お許しでればw
返信する
Unknown (ヨッサン)
2019-02-25 20:30:35
>すさきちさん
初の湾岸鍋 まずは普通に食べたかったのですが・・・いきなり島唐辛子がぶっかけられました(-_-;) なんでしょうね~?溶けてないのにすでに辛いのはw

いまのところ大磯方面は静かなもんです
いずれ暴動が起きたら・・・稲城に隠遁しますw

またカブミーでよろしくです!
毎月イベント参加で・・・嫁の圧が怖い・・
返信する
Unknown (ヨッサン)
2019-02-25 20:33:38
>けんじさん
昨日はお疲れ様でした!
実際に暁埠頭に行ってるのは5回ぐらいですかね~?やっと鍋が食べれて幸せでございます^^
食後の泥水飲みたかったですね~w

口内炎は拡大してきました・・・
一週間ぐらいは我慢の日々です(-_-;)
病院はめんどくさいので行きませんw
返信する
Unknown (ヨッサン)
2019-02-25 20:37:23
>芝の隆さん
餃子ありがとうございました!
美味しかったです^^

また暁埠頭に遊びにいきますので
宜しくお願いします!
まったりのんびりで楽しいですね~
時間忘れてしまいますね!
返信する

コメントを投稿