カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

ただ 朝日を見に行く ただ それだけ

2019-08-11 17:44:59 | 旅行

こんばんは

ヨッサンです

お盆の大型連休に入りましたね

ワタクシは・・・なんと9連休になってしまいました!(゚д゚)!

いや・・・こんなにまとめて休んでもね~ 分散したい・・・

お仕事中のお方には申し訳ない感があります(-_-;)

 

さて

昨日は連休初日 帰省ラッシュ真っ只中!

こんな時に出かけるなんて疲れるだけですね~

 

でも出かけたけどw

 

もう暗くなってきた 19時半

いきなりドライブです

フィットでゴーゴー 目的地は特にないけど・・・とりあえず西へ

御殿場で長崎ちゃんぽん食って 今度は北へ 信州へ

深夜の諏訪湖・・・何も見えねえ・・・ちなみに0時過ぎ

 

さらに

国道20号をひたすら進み 塩尻の辺りから国道19号へ

この辺りは あんまり道知りません 適当に走るw

とりあえず安曇野まで走り さてどうしようか?コンビニで悩んでいたら

お?新潟って意外と近い? 地図上では近い気がする・・・

 

よし!行ってみようw という事で

安曇野から新潟県糸魚川市を目指すことに

走り出して気づいたのだが・・・いくら走っても近づく気がしない(-_-;)

信州が広すぎるのだ!! 白馬の辺り 道の駅で1時間半仮眠して

ハイスピード国道を疾走して (なぜか眠くない)

朝日が出る頃に 糸魚川市 親不知まで

 

早朝5時 

親不知のホテル前まで来ました 家から9時間半 神奈川から下道で来るとこんなに時間がかかりますw

 

険しい断崖だらけですが・・・上からはよくわからないのだw

 

15年ぶりの日本海 意外にも穏やかな海でした

 

荒れ狂う海を想像していただけに拍子抜け

 

昔の人は 断崖絶壁の真下 海沿いの海岸を通っていたそうな・・・

だから波にさらわれるという事もあったそうな・・・こわっ!

 

崖に彫られた文字

 

 

日本の道100選らしい

 

 

親不知 誰もいない さびしいところでした

 

崖の上なのに フナ虫の大群がいました ゾックゾクすっぞw

 

一応 説明文も

 

ただ 朝日を見に来ただけ ただ それだけ

 

クルマで新潟に来たのは初めてです

バイクでは3回ほど来てます 北海道に渡るフェリーに乗るために

せっかく新潟まで来たけど 朝日だけ見て帰ります

ほんとただそれだけw もったいない気もしますが・・・時間がないので

なんせ夕方17時までに家に帰らないといけないのでw

 

親不知から北陸自動車道で上越へ

上杉謙信の居城 春日山城跡が見学したかったのだが・・・早朝6時半・・・

さすがに早過ぎて 資料館とか営業していない( ノД`)

また来るよ・・・今度はカブで

 

上越から長野自動車道へ分岐

さらに松代の先で関越自動車道へ分岐

小諸の先 佐久の辺りから中部横断自動車道が伸びていました

無料で佐久穂町まで行けてお得^^ かなり時間短縮になりますね

山梨方面から新潟へ行くには 松本経由より 清里・野辺山エリアからの方が早そうです

 

そして 11時 お昼ご飯

いつもの国道141号沿い 佐久海ノ口駅の側

レストラン ストローハットさんで

いつもの みそかつ 1080円 さっぱりして旨し

 

今日はシェフが不在でしたので お目当てのステーキ丼は頼めませんでした( ノД`)

しかたなく 炭火焼き豚丼 これまた柔らかくて旨し 1080円

 

けっこうボリュームあって お腹苦しくなってしまった(-_-;)

 

そして小海線を見学

 

無人駅の佐久海ノ口駅

 

 

時刻表 便が少ないです

 

この電光掲示板 いいね

 

写真撮っていると 乗客の小学生が手を振ってきますwなんか恥ずかしい・・・

 

松原湖で少し休憩して 

 

あとは ひたすら走って走って・・・帰宅したのが16時 セーフ!

新潟日帰りツアー なんとか完了です^^

仮眠一時間半 と 15分ぐらいの2回ほどの休憩でしたが

なぜか眠くない!いや眠い時もあったがすぐ回復した・・・カブで鍛えられているおかげ?w

 

まぁ しばらくは長距離ドライブはいいや・・・って感じになりますが・・・

 

明日は実家に帰省です ぼっちでカブで帰ります^^

たまに みんどこも付けるかも キーワード cub で

どのルートで帰ろうかな~ 悩む悩む

あとは 雨が降らなければ・・・ たぶん降るんだろうけど

 

それでは良いお盆をお過ごしくださいませ

 

ブログ村 カブ系行き 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

なんか 眠くなっちゃった・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走りましたね (八馬力)
2019-08-11 19:30:01
親不知は一度行ってみたい所の一つです。
亀のオブジェの前で写真撮りたい。
普段あまりしない事をしたのでアドレナリン出まくりだったんですね。
多分同じ事をまたやったら睡魔との激闘になるかと。
いつかはカブで親不知行きたいので御一緒しましょう^^
返信する
Unknown (けんじ)
2019-08-11 20:01:03
9連休ですと!羨ましすぎる。。。
カブで親不知ですか、↑の方も行きたいみたいなので計画しますか。真夏に往復して24時間かけました(笑)
返信する
Unknown (ヨッサン)
2019-08-12 18:52:00
>八馬力さん
楽チンなクルマとはいえ、下道で新潟は遠過ぎました
カブだと辿り着かない気がする・・・
国道はかなりハイスピードです!クロスカブなら流れに乗れそうですが・・・カブ90では完全に交通の妨げになりそうな感じでした(・_・;)
親不知の道の駅にでっかいカメがいましたが
有名なんですかね?知りませんでした・・・
写真すら撮ってませんw
ここは日帰りするような場所ではなかったです
遠い・・・往復720km
返信する
Unknown (ヨッサン)
2019-08-12 18:56:21
>けんじさん
9連休ヤッホー!!といきたいとこですが
休みになると出費ばかりかさむし
自由タイムがあるわけでもなく・・・微妙です・・・
台風もきますね~
新潟ツーリングとか生きて帰れない気がします
クルマでさえ・・・帰宅して起き上がれなくなりました・・
途中で脱走確実ですね~w
返信する

コメントを投稿