カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

帰省ツー 

2019-08-12 20:14:00 | カブ

こんばんは

ヨッサンです

昨日の弾丸新潟ドライブの疲れがすごい

まったく立ち上がれない

おっさんに睡眠は不可欠だと感じました

もう徹夜はやめよう・・・

 

さて

 

今日も暑かったですね

台風の前に楽しもう!と行楽客がわんさか

そんな日に・・・帰省です(^-^;)

 

神奈川県から静岡県までですが

山梨県経由で帰ります 久々にカブでロングツーリング!

 

早朝5時に起きるも・・・疲れでぐだぐだ

身支度も時間がかかり 出発したのは6時半一気に走り

道の駅 なるさわ 小休止

そこから本栖湖に少し寄り 下部 身延をスルーして

安倍峠入り口のローソンまで走る この時点で10時半 やっぱり四時間かかるのね

 

気温34℃ アタマがクラクラするので

ガリガリ君でリフレッシュしてたら・・・

 

当たった!w 

 

こんなんで運使ってどうすんだ(^0^;)

交換するのが恥ずかしいので・・・結局ゴミ箱行きとなりましたw

 

国道52号 大城の交差点から安倍峠へと行けます

 

最初の集落で お出迎え

 

方言でしょうか?意味はわかりません

 

安倍峠への林道に入ります

 

そして・・・伐採作業で待機したり

 

なんとか電波を拾ったり

 

安倍峠付近の広場で休憩したり

 

静岡市に入り 梅が島に11時40分

 

真富士の里で 平野そば食べて

 

ワサビは売り切れてた・・・残念

 

そして なんだかんだで

15時 帰省完了

明日は・・・西目指そうかなと思います(^-^)

愛知県までいけるかな~?暑さでバテそう・・・

 

久々に酒のんで なんかボーッとしてるので

寝ますw

 

それではまた

 

ブログ村 カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

酔っ払らいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徹夜明け回復度は (八馬力)
2019-08-12 22:25:09
筋肉痛が何日後にくるか?と同じでジジィ度の目安です。
なんだかんだで翌日動けたのならまだまだ若い。
私ら世代の(私だけ?)本格的ジジィになると徹夜なんかしたら向こう一週間は使い物になりません。
貴重な自由時間ですから満喫して下さい^^
返信する
Unknown (いさカブ)
2019-08-12 22:56:46
ヨッサンさん。
こんばんは!
安倍峠経由で静岡に来られたんですね。
チャレンジャーですね(*^o^*)
見習わないと!
道中お疲れ様でした。
愛知、いいですね。
自分は、この休み中に静岡~愛知~長野の未知の領域を企んでますが、果たして実現できるか?
お近くで遭遇出来たら
是非、ご一緒お願いしますm(__)m

(ちなみに、海岸線は波が高いですよー。)
返信する
Unknown (Fjirou)
2019-08-13 07:25:32
ヨッサンさん
おはようございます。
静岡県におかえりなさい~。
本栖湖、下部、安倍峠、良いコースで帰りましたね。私もC125のならしを早く終えてツーへ行ってみたいです。
返信する
Unknown (>八馬力さん)
2019-08-13 10:25:08
カラダ動かないぐらいじゃ、カブに乗りたい病は抑えられませんでした!カブに乗りながら回復させようと思いますw
東の方は雨らしいですが・・・
ただいま三河の国散策中 激暑の晴れでございます
これはこれで体力奪われております(^-^;)
返信する
Unknown (ヨッサン)
2019-08-13 10:28:15
>いさカブさん
安倍峠越えルートは楽しいですね~
静岡市街地まで遠いのがツラいですw
愛知~長野と最高のツーリングルートですね
どこかで会うかも?w
ただいま愛知県新城市ですが激暑です~
お気をつけてお楽しみくださいませ!
返信する
Unknown (ヨッサン)
2019-08-13 10:31:49
>fjirouさん
信号もない山道快走路楽しいですね
c125の慣らし終わったら楽しんでくださいね~
山奥は寒いぐらいでした
上着は必須だと思い知らされましたよ(^-^;)
返信する

コメントを投稿