カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

チェリオ発見の報を受け 行ってみた と 不調の原因がわかりました

2019-02-17 18:03:58 | 自販機物語
こんばんは
ヨッサンです
先日テレビを見ていたら
今年の花粉飛散量は・・・なんと去年の七倍ぐらいらしい!
神奈川県は特に多いらしい!!!
これはカブに乗るのも命懸けになりそうですな(>_<)

すでに薬を飲み始めております
まだ症状出てないけど怖いね~

3月の宮ヶ瀬カブミーは花粉との戦いなり・・・


さて

先日 カブジローさんに教えて頂いた
秦野市のチェリオ自販機を探してきました

秦野市立 北小学校と北中学校の境目の道路の端っこ
民家の隣に設置されておりました


やや錆びが出始めた個体 しかしチェリオ自販機としては
かなりキレイな部類に入りますね!

ラインナップは人気商品が二列づつ


ジャングルマン と クリームラムネ風味を購入


どちらも100円 チェリオの定価ですね

自販機の中の見本にはスコールと表示されているが
実際買うと・・・スコールの部分がチェリオに変換されていた
中身はスコールだけどパッケージはチェリオ製品だと言いたいのか?
もしくは中身はスコールではないのか?よくわかりません

まぁまぁ旨いからいいけどw


そして
夕方 カブに乗りたくてしょうがなくて
カブ散歩へ 不調のデラ子さんでゴーゴー

未舗装路ばかり走っていたら・・・
なんかきしみ音がしだす(・_・;)

キコキコ ギシギシ 非常に気になるので
ほうじ茶飲みながら
ネジでも緩んでいる?と あちこち確認してみたら



ここのナットがゆるんでいました(^-^;)


増し締めしたら 音が消え 快適!
テスト走行中に気づいた事・・・

二速 45kmからのブルブル振動がなくなったw
60kmぐらいまで引っ張れるよ!! 感動しました
なんてことはない 単純な原因でした

ナット一つでも大事に至る 反省しました

同じような症状の方いたら ここの点検してみては?


明日からのカブ通勤が楽しみでしょうがないです(^-^)


それではまた



カブブログ村で花粉症と戦いましょう
にほんブログ村


実は 大磯エクスチェンジも行ってたよ 収穫なしだけど

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HD)
2019-02-18 08:43:50
チェリオって炭酸ですよね?
大好きですが歳食った持病持ちには少々控えるようにドクターからのお達しが,,,

そこのネジってエンジンマウント?ハンガー?オーバーホールに緩めるネジですかね?
レースして居る時によく言われました
『ネジのゆるみは気のゆるみ』って( ;∀;)
返信する
Unknown (カブジロー)
2019-02-18 14:12:06
いらっしゃったのですね!
その後も探しているのですが、発見には至っておりません^^;
自分はここの自販機の常連、ジャングルマン・ジャンキーと化してしまいました(*^_^*)
返信する
Unknown (ヨッサン)
2019-02-18 19:40:24
>HDさん
ジャングルマンは強炭酸です~ 
めちゃくちゃ旨いわけではないけど、なぜか飲んでしまいます 喉ごしがいいんですw

このナットはマフラーのステーと
スイングアームのシャフト部分を締めている場所です
非常に重要なナットなのにゆるんでいました(>_<)
ネジロック剤でも塗ろうかな・・・
返信する
Unknown (ヨッサン)
2019-02-18 19:44:50
>カブジローさん
チェリオ自販機はなかなか見かけませんね
たまたま発見できた時は気分最高になります!
また一人 ジャングルマンジャンキーが・・・
1日一本までですよ!!我慢我慢

もしかして売り切れてるかな?と行ってみましたが
在庫ありでホッとしておりますw
返信する

コメントを投稿