カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

静岡県のお城 狩野城

2019-02-13 17:24:16 | 
こんばんは
ヨッサンです
まだ花粉は飛んでないのかな?
花粉症なのに全然へっちゃらです
いつもなら症状出始める季節な気がしますが・・・
暖冬のせい?

ただ 山は赤くなりつつある(・_・;)


さて

伊豆のお城ツアー 第二弾

伊豆半島の中央あたりにある
狩野城です

修善寺が近いですね


国道136号から 案内板に従って脇道に入り
少し走れば のどかな集落と棚田があります


その隣に 狩野城跡駐車場がありました 6台ぐらい停めれそう


有名な絵師を輩出しているそうです
狩野派って一度ぐらい聞いたことあると思います
狩野氏の歴史




さ~城攻めしましょ~


入口から少し登って行くと略式地図と 分岐がありました


なだらかなコース 少し急なコースがありますが・・・

もちろん 右手にある急なコースへ行きます(^-^)



この城跡は 地面が土じゃないんですね
落ち葉が堆積した地面 ふかふかしてて脚に優しい
綿の上を歩くような感じです

そして道のほとんどが 苔で覆われているんですね


踏むのが惜しいほど自然的です

苔マニアにはたまらないトコだと思いますw


誰もいない 薄暗い 寂しい道


だんだん城跡っぽくなってきた


しばらく写真の羅列になります 失礼














この先に森林学習館ありとか書いてありましたが 下ったら戻ってこれないよ!


なんか ほったて小屋があった・・・


表に回ると お堂のようです 荒れてて怖い・・・



ほんと誰もいません 独り占めの城攻め ほんと寂しい












けっこう大きめの山城でした
冬場なので遺構がわかりやすかったですが
夏だと草木に覆われて何も見えないかもよ

なんか城見学というより ハイキング気分で終了
あまりにも人を見かけないので怖くなって退散ですw

マイナーなお城ですが
トイレはキレイだし 道も荒れてない
地元民様の手入れがしっかりしているな~と感じました

狩野城 一時間ほどで回れました
ここは・・・城好きじゃないと来ないでしょうね(^-^;)

帰りに 韮山城も寄りたかったが
時間がなくて断念 夕方までに帰らないと晩飯抜きになってまうw


そろそろスタンプ集め再開しないと・・・


それではまた



カブブログ村で楽しみましょ
にほんブログ村


たった200kmで満足してしまう カブ菌不足かな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八馬力)
2019-02-13 18:37:16
たった200㎞ ←この一文だけで十分重症のカブ菌感染症だと思いますがね。
世間一般ではカブで100㎞ってだけでヘンタイ扱いされます。

カブ村にいると感覚おかしくなる一方ですよね。
返信する
Unknown (じくちょ)
2019-02-13 19:41:29
昨日ふらっと日本平散歩してきましたが先月のインフルで疲れやすく体調が戻りません・・・・。あ”大丈夫ですょヨッサンは普通に良いヘンタイ扱いですから笑。。
返信する
Unknown (yosancub)
2019-02-14 20:54:07
>八馬力さん
そうか・・・気づかないうちにカブ界の泥にはまっていたのですね(・_・;) いつのまにか200km程度じゃ物足りないカラダになってたのか!
どこかで癒さないと・・・
返信する
Unknown (yosancub)
2019-02-14 20:57:05
>じくちょさん
日本平流行ってますね~景色が見やすくなったとか
インフルはきついですね!去年二回かかって死にそうになりました(>_<) お大事に!
なんでしょうね~ヘンタイと言われると嬉しいのは・・・
ヘンタイにヘンタイと言われるともっと嬉しいかもw
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿