カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

流行りにのって ワークマン商品を購入

2018-12-11 20:10:04 | 装備&グッズ
こんばんは
ヨッサンです
昨日に引き続き 寒い!
あんまり寒いもんで・・・あったかグッズを求めて
近所のワークマンに行ってみました^^


購入したのは
普通に仕事用のジャンバー

そして
某肉食系ブロガー様が紹介していた・・・あったかいヤツ・・・

ストレッチ マイクロウォームおパンツ


防風効果ありの暖パンですね~ 2900円とお安い

見た目はジーンズっぽい色を選びました
Lサイズ ウエスト82cm相当ですね
履いてみたらけっこうゆったり目 中にもタイツとか履けますね^^

こっちは 今まで履いてた エドウィンの防風ジーンズ


防風効果はすごいけど 足首辺りから隙間風が入るので・・・
結局は靴下かぶせるとか工夫しないと寒いんです

そして細身のスタイル 中にタイツは・・・きついかも
ストレッチはするんで楽ですけどね

裾をめくってみれば


生地の厚さは倍ぐらい違います
マイクロウォームの方が厚い!そして安っぽい起毛 だが暖かそうだ
防風ジーンズの方は 薄い! しかし裏地は高級感あり肌触りいいです


極寒の時はワークマンのマイクロウォームおパンツ

肌寒い時はエドウィンの防風ジーンズ って感じですかね~


このヒザのマチがバイク乗ってください!と言っているようだ



近所のワークマンにはまだ在庫いっぱいありましたが
欲しい方は早めにいったほうがいいかも
カーキのやつは品薄だったし・・・

早く履いてツーリングに行ってみたいですね^^


それではまた



カブブログ村で防寒対策
にほんブログ村


帰宅時 雨に降られました チッキショー



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや (某肉食系ブロガー)
2018-12-11 20:31:47
買いましたな。先日の日曜日に履いて宮ケ瀬に行きましたが、エドウィンよりも暖かかったですよ。
まぁワタクシの場合、腹に合わせて4Lなので裾がだいぶ余ってますが。。
さらにイージスも上に履いて、heriumuくんを追いかけて宗谷岬もOK?
返信する
あらま (八馬力)
2018-12-11 21:29:30
肉食系ブロガーさんに続いてヨッサンさんまで・・・。
あんまり皆が皆買っちゃうと宮ヶ瀬辺りでカブりまくりですなぁ。
個性を重んじるお洒落な私としてはやっぱりニッカポッカに地下足袋ぐらいで頑張りますか・・・凍死しそうですけど。
返信する
Unknown (HD)
2018-12-12 06:55:57
あ、かぶった

先日グローブを買いに行き
(カブに乗るときはいつも作業グローブな私)
温かそうとどうしょくのジーパンをチョイスいました
宮ケ瀬には履いていかないようにしなくては('ω')
返信する
Unknown (ヨッサン)
2018-12-12 19:56:16
>けんじさん
お安いので迷わず購入です^^
やっぱりワイルドファイヤーより暖かいですか~!試着した時もフワフワして気持ち良かったです
4Lとかも売っているんですね~
裾上げは私もしてませんね・・・ちょっと長いかもw
イージスも大人気のせいか大量に置いてありましたね(゚д゚)!宗谷岬は夏しか行く気がしないですw
返信する
Unknown (ヨッサン)
2018-12-12 20:02:59
>八馬力さん
どうです一本?ジーンズ色のヤツ履いて皆で宮ケ瀬ワークマンミーティング開きましょうかw
個性を重んじる八馬力親方も・・・ワークマンでニッカポッカと地下足袋揃えましょう!
イージスシリーズは被りまくるので・・・
私も着る気は起きませんが(-_-;)コスパは最強なんですよね~ 悩む
返信する
Unknown (ヨッサン)
2018-12-12 20:05:32
>HDさん
おそろになっちゃいましたか!
これは・・・照れますねw
でもま~このパンツは履いている人多いと思うので・・・気にせず宮ケ瀬に履いてきてください!^^ 宮ヶ瀬ワークマンミーティングで会いましょうw
返信する
Unknown (中井のカブ乗り)
2018-12-12 22:19:54
この時期は完全防備にしても寒い時は寒いですからね。

けど、それでも乗って走りたくなる。

バイクって最高!


自分もワークマン行ってみます笑
返信する
Unknown (ヨッサン)
2018-12-13 15:20:43
>中井のカブ乗りさん
寒くなりましたね~ 年々 忍耐力が落ちてきてます 20代の頃は真冬でもジーンズ一枚で走りまわってたのにね~(^-^;)
今は・・・暖パンとオーバーパンツがないと走る気が起きません!

ワークマンでいいもの見つかるといいですね!
返信する

コメントを投稿