カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

桜散る前に、アイツが散った

2023-03-27 16:51:10 | カブ

こんばんは

ヨッサンです

いつの間にか3月も終わりに!

今年に入り、カブ活動がほとんど出来ていません

カブ乗りでは無くなってきている・・・

 

通勤系カブライダー!

 

さて

あちこちで桜が開花しています

平塚は遅めなので、まだ5分咲きぐらい

渋田川の桜並木も咲いてきました

 

風防越しに見る桜の風景もいいもんです

 

あと2~3日で満開になりそうですね

 

桜の花が散り始める前に

愛車c90dxデラ子さんのアソコが散った

 

 

右側のアソコです

 

接地部分の板状のモノが

千切れてどっかに飛んで散った・・・

 

左側はまだ健在

 

そう・・・

センタースタンドの接地部分です!

 

なかなか鋭利な凶器になってますよ

センタースタンド使う度に地面をホジクリマス!(*_*)

 

センタースタンドの交換しなきゃだ

 

でも、センタースタンドの抜き取りって

けっこう難儀するらしい・・・

 

やるか?やらないか!

 

う~ん、めんどくさー

 

走行距離87240kmで

カブのセンタースタンドの寿命が来ますw

 

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

サイドスタンドのみで生きていくか!?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2023-03-27 19:57:50
おぉ〜‼️
バイクのセンタースタンドに寿命があるなんて…
初めて見ました。😬
十万キロまであと少しですね。
なんとか、なんとか頑張って下さい。💪
返信する
左右の高さが問題でしょ? (八馬力)
2023-03-27 21:33:43
とりあえず高ささえ合ってればたいした強度はいらないし、ベニヤ板を針金で縛りつけておきましょう。
見た目がちょっとアレですけど、ポジティブに取れば味って事で(≧▽≦)
センスタ交換って地味に面倒ですよね~^^;
返信する
Unknown (yosancub)
2023-03-28 10:35:48
>八馬力さん
左右共に削れ過ぎて、高さに違いは無いのですが
駐車場を傷つけるのが問題です
ヤスリでならしてなんかくっ付けてみようかなw
いろいろ磨耗していると思うので段差が出来てシャフトとか抜けないんだろうな~
まったくやる気が起きません(^o^;)
返信する
Unknown (yosancub)
2023-03-28 10:39:36
>hideさん
普通に走行距離間違えてました!87000kmでしたw
10万キロにはあと二年ほどかかりそうです
私もセンタースタンドの底が無くなるとか考えてもいなかったです!消耗品だったんですねw
しばらくはサイドスタンド使いとして生きて行きます~(^-^)
返信する

コメントを投稿