カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

年に3回しか乗らないモノ

2023-03-31 15:54:30 | 日記

こんばんは

ヨッサンです

花粉もヒノキに替わってきてる?

少し鼻が詰まり始めた

 

ハナノアっていう鼻洗浄液でスッキリしたけど

効き目は長続きしませんね~

目の痒みが無いのが救いです

 

さて

私がスーパーカブに乗り始める前

17年ぐらい前かな?

当時乗っていたバリオスのエンジンがぶっ壊れて、バイクを降りました。

しばらくチャリダーとして生きていた時代

その頃の愛車が・・・

ジャイアントのマウンテンバイク

 

年に3回しか乗りませんw

 

だもんであんまり傷みません(^o^;)

今でも現役です!

花見するのにもってこい

 

平塚にも春が来ましたね

 

マウンテンバイクってさ

街中を走るにはちょっと重くて大変だけど

とにかく頑丈なので

土手とかガンガン走るには楽しいです

体力使ってお腹も減って

ガソリン代より高くつくオヤツ代!

エネルギー補給しないと動けなくなるからね

 

桜も満開ですな

年に3回乗車のうち、これで1回目終了!

 

次はたぶんゴールデンウィークですw

 

たまにはチャリンコもいいもんだ

風が気持ちいい

 

少しメンテナンスもしました

ディレイラーの調整

 

フロントはうまく調整できたが

リアの調整がイマイチ、素人には難しいね

チェーン清掃&給油で滑らかになりました

 

なんか乗り物をいじってる時ってさ

大変だけど楽しいよね~

 

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

明日から自転車はヘルメット着用義務化ですか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿