思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

キャリー、、、

2011-09-30 19:05:07 | 猫・ウサギ
我家の猫宛に『お注射のお誘い』が届いた。
年に一度のワクチン接種だわ。

「もっさん」は春なんで行かない。
問題は「おねぇやん」と「ロクちゃん」

奴らは猫キャリーを見ただけで逃げて行く!

そんなわけでなるべくキャリーを見せないように、、
ギリギリのところでキャリーに押し込むのだ! 

っても「チャコ」は大きいからキャリーじゃ狭いんだわね。
だからいつもそのまま車に乗せて行くんだけど。
ヤツもバカじゃないらしく
車に乗る→病院→怖い、、ってのを学習してるもんだから乗せるにも一苦労するのよね。
で、今朝はチャコさん、、猫の巣で居眠りしてるところを寝ぼけた状態で車に乗せたから
「えっ?えっ?えっ!」ってな感じで病院へ到着!
難なく事を終えた。
病院の帰り際に『ロクも近いうちに連れて来ます!』って帰って来たのよ。(何しろ自由猫だからね、、こっちの都合とやつ等の都合が合わなきゃ連れて行けないわけで。)

家に着くと隣のオバサンが通りかかって猫注射の話をしてたらロクちゃんがその声を聞きつけてやって来た。
(オバサン、、我家の猫を可愛がってくれるからやつ等も好きなのよね)
『飛んで火に入る夏の虫だわ!!』
オバサンに猫の気を引き付けてもらってるうちにキャリーに押し込もうとしたが
ヤツはキャリーに気付いた!!
逃げる、、コソコソと逃げる、、。
こっちもチャンスだから追いかける!!

あたしの勝ち!!

病院へ着いて
『捕まえたんでまた来ました!』


2匹あわせて12000円、、く、、苦しい、、






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いじゃん♪       ... | トップ | スペシャルラッキーDAY♪(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちみち)
2011-10-01 07:28:34
与作さんの勝利に
ロクちゃんも必死だったけど、少し気を抜いてしまったのが悔やんでるかも知れないわね(笑)
我が家も痛い出費でしたよーーーーっ
返信する
Unknown (与作)
2011-10-01 08:29:36
みちみちさん、、
そうそう!
痛い出費だけど
元気で居てもらいたいものね。
返信する
知らんかった・・・ (カン子)
2011-10-02 16:56:59
ネコ様もワクチン注射があるなんて、
この歳まで知らなんだ。
可愛いけど金が掛かるのよね~

どれ おかっぱ頭の与作ちゃんはどこ?
返信する
Unknown (与作)
2011-10-03 19:09:42
カン子さん、、
犬には注射ってない?

そうそう!
お金は掛かるのに
働かない、、(ネズミを捕まえない)
返信する
Unknown (さいちママ)
2011-10-04 16:54:11
うちも宙を病院に連れて行きました。
ひじの辺りから汁が。。。赤くただれている感じです。
今はお薬を飲んで快方に向かっています。
思いがけない出費に食卓が貧しいことに(笑
みな可愛いわんにゃんのために苦しい思いをしていますね(泣
返信する
Unknown (与作)
2011-10-04 20:09:08
さいちママさん、、
あらら、散歩中に怪我でもしちゃいましたかね?ちょっとした事でも心配ですよね。
返信する

コメントを投稿