思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

恒例の愚痴大会!     など、、。

2014-12-30 18:10:36 | 生活全般
先日、友人(同級生であり、百姓仲間であり、同居の苦労してる仲間)から連絡があり、
『愚痴しながらご飯食べよぅ!』って事で。参戦ですわ!

ピザとパスタのお店でした。

いつもの仲間なんですけどね 一人は中学の同級生でこちらに嫁に来て それがまた偶然にも旦那同士も同級生で仲良しってわけ、、。
もう一人も旦那は同級生なのよ。二つ年上で ラッキーな事に義理両親は片付いてる!!(看取ったんだけどね)

同級生は「俊ちゃん」片付いてる方は「則ちゃん」です。
まぁ、話の中身は想像が付くかと思うんで、、。
3時間も喋ってたわ。(笑)








手帳を買ったのよ。昔から手帳は使ってたんだけどね。
毎年買い替えてたんだけど。今回は『3年連用タイプ』なのよ。
手帳に何を書くかって?

仕事の内容とか 晩御飯のメニューとか 大きな買い物とか 自分の買った物とか、、

あ、、でもあたしね 家計簿って付けてないのよ。
付けた事ないのよね、、。どうせ続かないし。
これでも日記は中学、高校と続いてたんだけどね。興味が無い事にはダメみたいですわ。







チャコと「もっさん」がこんな風にくっ付いて寝てましたよ。
今までじゃ 決して見られない光景です。
(最近じゃチャコも年老いたのか 穏やかな性格になりました)

で、、何でか?



ストーブが前にあるから!!!!


みちみちさん宅の コタロウ君とパン君みたいです。
暖かい座布団争奪戦みたいな、、。





さて、、何だかんだとくだらない事を書いてきましたこの2014年も ボチボチ終わります。

またお時間がありましたら 来年も仲良くお付き合い願います。

『皆様、、良いお年をお迎えください。』


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い靴下、、 | トップ | えっ?来たの? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2014-12-30 20:03:38
同級生・百姓仲間・同居ってそれだけ境遇が一緒なら、話は尽きることがないんじゃない!?
そんな仲間がいるって心強いですよね。

今年は与作さんのブログを見つけて、ほんと楽しませてもらいましたよ♪
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します(^^)
よろしくお願いいたします (kinshiro)
2014-12-30 22:00:52
まぁ女3人寄ればナントヤラ・・で、年の終わりに吐き出すもの吐きだせて良かったですね。

ニャンコの世界も、義理と人情いや猫情で、相身互い、譲り合い精神で・・ですかしら・・

歯切れの良い与作さんブログ、大好き♪

楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいませ。
そして、来る年もどうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (やっこ)
2014-12-30 22:23:27
仲間がいるって、最強じゃん!
愚痴っても、同じ境遇、経験者じゃなかったら
分からないもの。。
・・・そうそう、そうなんよ!
って言ってくれるだけでスッキリするもんね。
そんなわけで、私のボヤキに
与作さんがウケてくれて、ちょっとスッキリ出来たよ~
ありがとう!また、来年もよろしくね~♪
Unknown (与作)
2014-12-31 18:22:27
皆様、、
仲良くお付き合い頂き、ありがとうございました。

明けましておめでとうございます。 (みちみち)
2015-01-03 14:00:52
与作、今年も宜しくお願いします。
お友達と3時間のお喋りが出来たのは良かったですね~~。
日頃のうっぷんが少しは解消されたかしらっ?

チヤコさんともっさんがくっついてるわね~~っ!
家も今年は不思議にくっついてるから不思議ですよ~~。
みんな年なのかしらねぇ~
夜は右にコタロウ、左にパン君と寝てまーす。
それでは今年も宜しくね~~。
Unknown (みちみち)
2015-01-10 07:49:37
あれ~~っ!
与作さんを呼び捨てにしてしまってるわ~~
ごめんなさいね~~

コメントを投稿