思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

明け方の添い寝、、

2010-08-31 20:19:53 | 猫・ウサギ
毎日、嫌になるほど暑い日々が続いてますが
皆様におかれましては いかがお過ごしでしょうか?

『暑いんじゃ~!!』
って先日も書いた気がする、、
そんな事はどうでもいい、、

今朝の事
チャコ様 明け方になって空腹を訴えて来た。
時間にして朝4時頃。
あたしは勿論寝てるさ。
あと1時間は寝たいんさ、、。
が、ヤツは空腹を満たしたいらしく
しつこくあたしのベッドの周りをウロウロ
そしてベッドでバリバリ爪とぎ、、
意地でも知らん顔をつづけるあたし。

すると今度はベッドの上に上がり
腹を出して寝てる(暑いからねぇ、、腹も出すさ。)あたしの横で
添い寝を始めた、、。ピッタリと体を寄せて、、。

毛皮を着てるヤツの体が暖かい、、って言うより
『暑苦しいんじゃボケ~ッ!!』
でもね、ここで起きたらあたしの負けよ。
我慢我慢、、。

しばらくすると 旦那がトイレに起きた♪
ラッキー♪
「ほらほら、父ちゃん起きたよっ!ご飯もらっておいで♪」
っと布団から追い出し成功!!

父ちゃん、寝ぼけながら『ご飯か?』
って餌当番してくれたわ!



ここで一言
『真夏の猫の添い寝は ありがたくない!冬だけにしてくれ、、』





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーが憎い、、 | トップ | 時代劇 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (baniramama)
2010-09-01 07:20:36
与作ちゃんの気持ち分かります
可愛いけど、嬉しいけど、暑いのよね 暑苦しいわけね アハハ

ご主人が起きて良かったね
チャコ様も空腹を満たすことが出来たし
与作ちゃんも寝られたし
ご主人も甘えられて嬉しいはず 

今日から9月
時が流れるのって早いですね
返信する
座布団一枚どうぞ。 (みちみち)
2010-09-01 12:58:11
やったねっ
与作さんの勝ちに拍手を送ります
頭脳プレーも時にはいいわね。
笑えるっていいわ

これからも、この調子で頑張って
返信する
Unknown (与作)
2010-09-01 20:20:30
バニラママさん、、
夏はねぇ、、添い寝は遠慮するわ。
冬は、、冬も我が家は3匹だからねぇ、、
これも遠慮したいわ。
せめて交代制にして欲しい。
返信する
Unknown (与作)
2010-09-01 20:21:31
みちみちさん、、
起きたら負けなのよ。
あたしの所へ来る前に 旦那の所でもねばってたらしい。(笑)
返信する
そりゃ・・・ (カン子)
2010-09-03 12:24:56
暑かったことでしょう・・・
うちもワンコもよく擦り寄ってくるよ。
くんな~(`Д´)って、払いのけてます。

横で寝ている旦那の手とか足とかが、
ちょっと触れてだけでも、暑い私・・・
これも払いのけてるわ~~~(笑)
返信する
Unknown (さいちママ)
2010-09-04 11:05:51
猫の添い寝は今の時期は辛いですね。
ウチでもゴンが添い寝をしてくれてます。。。
暑くなると廊下に出てごろん、少し間をおいてまた添い寝をしてくれます。
私一人でも大丈夫寝れますよ、一人で寝たいです、分かってくれないゴンです(泣
ココで一言に賛成です。
朝早くのご飯くれコールよく分かる、うん、ねばり勝ちですね

9月というのに暑さが厳しいですね。
そろそろ涼しげな風は吹いてもいいころですよね
ご自愛ください!!!
返信する
Unknown (与作)
2010-09-04 20:18:40
カン子さん、、
我が家、、旦那とは別居生活してます。(笑)
返信する
Unknown (与作)
2010-09-04 20:20:03
さいちママさん、、
もぅ9月だってのにこの暑さ、、
まだまだ続くらしいですね。
『大嫌いだ!!夏なんて、、』
返信する
ふふふ。 (りっと)
2010-09-11 01:18:33
光景が目に浮かびます(笑
8月末だとまだあっつかったですよねー
最近ここ数日ですが、すーっと朝晩だけは
涼しくなりましたね♪
エアコンが徐々にいらなくなる。
今日日中、空を見ていたら、こころなしか高くなっていたよ。
秋の空だわ~って^^
9月になり、娘、お食い初めしました☆
返信する
Unknown (与作)
2010-09-11 06:02:00
りっとさん、、
お久しぶりです!
娘さん、、すくすくと大きくなられて♪
楽しみ&ご苦労も増えますね。

その後、旦那さんは育児に協力してくれてます?あたし、、旦那さんを悪く言えませんわ、、
だってお風呂に入れた事ないもん。
自力で立つまで(立っていられる様になるまで)お風呂は舅姑、旦那任せでしたから、、。
返信する

コメントを投稿