思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

3月も最終日ですな。

2016-03-31 07:44:34 | 生活全般
さ~て、、どうするよ?
3月も今日で終わりだってよ?

桜の花もボチボチ咲き始めましたよ。
花見何て風流な事はせんけどね。

この冬は暖冬、、って事で『しもやけ』も年末に1回できただけで終わりました。
ありがたい事ですわ。予め『貼るカイロ』とか『靴下専用カイロ』とか購入して
準備万端整えてたんですけどね、、殆ど使わずに終わりましたな。
来季の冬に備えましょう。(笑)
何にしても暖かい冬はありがたい事です。はい。

そんでこれからは どんどん暖かくなって 死ぬほど暑い夏がやって来るんですな、、
ホントにマジで死ぬかもよ?
巨体のあたしには地獄だわ、、しかも今年は『メロン』なんぞ作るって言うじゃない?
夏場のハウス内は地獄よ!!
軽く40度は超えますからね。


さて、、銀次ですが、、
先日、夜外出してたのよ。(っても家の裏庭とか物置周辺なんだけどね)
そんで帰って来たなぁ、、って思ったら玄関先でバタバタあたけてる!
何をしてるんだ?と見ると、、小指サイズの赤ちゃんネズミを捕まえて帰宅。
それで遊んでたらしい。『止めてくれ~!!』っと取り上げてご遺体をゴミ箱へ。
そしたら再び外出して、、またしてもお土産のネズミさんを、、
先程のとご兄弟だったらしい。『頼むよぉ~!要らないんだよ~!!』っとゴミ箱へ。

翌朝、、玄関先にもう1体赤ちゃんネズミのご遺体発見!!

都合3匹捕まえたらしい。ご苦労さんです。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョットだけ『何だかなぁ、... | トップ | 4月だってよ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-03-31 11:44:58
やっぱりそちらも暖冬でしたのね。
冬が暖かいのはけっこうなことですがほんと夏の暑さはねええ。。。
ハウスの中はほんと暑いだろうなあ~~~
でも今から心配しても仕方ないよファイト!!!与作さん。

あら~銀ちゃんは働き者ですこと。
ちゃんと褒めてやらないといけませんよ(苦笑
返信する
大したもんだ! (kinshiro)
2016-03-31 13:54:06
春の月日の過ぎ方は、いつもより早く感じる・・・桜の咲き方によるのかしらねぇ・・

ハウスね・・・こちらも、沢山あるけど、暑い時は屋根を開けてますわねぇ・・・んでも、追いつかないのは、分かるけど、ダイエット効果はあるかも・・・ヒヒヒ^^

銀次くん、えらいもんじゃ!!
ネコの本来の仕事をちゃんとしてきてるんだもん♪

私のブロ友さんの中にも、外飼いの猫ちゃんが、ネズミを捕まえては、ふりふりして遊んでるって・・・。
後の片づけが嫌だけど、ちゃんと仕事をしてるとか・・・(笑)
優等生じゃぁ!!3匹なんて!!
返信する
Unknown (sakura)
2016-03-31 22:46:48
銀次さん偉い!!
この時期、苗を食べられるというネズミによる被害がありますから、
銀次さんのネズミ捕獲は立派はお仕事だわ!!
ただ、玄関でブンブン振り回して遊ばれるのはちょっと怖いな。。。
返信する
Unknown (与作)
2016-04-01 05:32:20
さいちママさん、、
そうですね、暖冬はどちらにお住まいの方も
大歓迎ですよね。
でも夏はねぇ、、。昨今は生死が関わって来ますからね。
返信する
Unknown (与作)
2016-04-01 05:35:02
kinshiroさん、、
夏のハウスはいくら開け放っても暑いです。
(まぁ、外気温が暑いんですからね。)
痩せる?それは無いですな。水分が出て来るだけなんで
水飲んだら『チャラ』ですわ。
筋肉使わにゃ!(笑)サウナと同じですわ。
返信する
Unknown (与作)
2016-04-01 05:36:55
sakuraさん、、
苗場に銀次、、レンタルしましょか?(笑)
ネズミは捕まえるかもしれませんが
同時に苗の補償は致しかねますんで、、
そこんとこ宜しく!(グチャグチャになるわなぁ、、)
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2016-04-01 07:53:31
与作さんは暑い夏が本当に大変かと思ってますよ~。
普通でさえ暑いのにハウスの中は想像以上の暑さでしょからね~ぇ、気を付けて下さいね。

それから銀次郎君、すごーーい
最近の猫はネズミを捕れないって聞いた事があるけど、違ってたわね。。。
与作さんに褒めてもらいたくて何度も狩りをして来たのかもねっ!
実家で育ててた頃もネズミを捕る猫が居て、母が褒められたくて見せに来るんだよって話してたけど、あんまり見たいものでもないわよね~(笑)
本当にご苦労様でした~~。
返信する
Unknown (与作)
2016-04-01 11:55:33
みちみちさん、、
ね?銀次すごいでしょ?
一晩で3匹ですよ!
本人(猫)も捕まえてる時は楽しかったでしょうね。
でもさ、、親ネズミも退治してくれなきゃね。
返信する

コメントを投稿