思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

今年の夏はメロンの予定、、

2016-03-17 16:17:47 | 生活全般
ここんとこ2~3年、夏は何も作付せずに畑に肥料を打ち込んだりしてました。
が、、メロンの出荷用の箱が倉庫に残ってる、、って事で残ってる分だけ 今年はメロンを作ります。

種まきしましたよ。
これ、、メロンの芽!

パックに1本ずつ移植します。

作業途中ね、、父ちゃんが写ってしまいました、、。

苗場のハウス内は30℃近くまで温度が上がってましたよ、、チョットした夏じゃんよね?
天気さえ良ければ、ハウスを締め切ってれば 今なら初夏気分ですよ。

真夏になったら地獄と化します。だってさ、、真夏だと外に居たって35度くらいになるじゃんよね
それがハウスの中って、、そりゃ地獄だわさ。
パンツまで汗だくになりますよ。マジで下手したら死にます、、。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シフォンケーキ焼いてみた! | トップ | 久々に風邪なんぞひいてみた。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ♪ (kinshiro)
2016-03-17 20:18:21
良し!待つぞ!!夏ね♪

メロン・・・大好き♪
こちらでも栽培してるんだけど、やっぱりあれはもらって食べる物?
って・・・上等のヤツですか?
それともお手頃値段というのかしら?

温室・・・寒い時はありがたいけどね・・・そう、これからは地獄になっていく。
熱中症にお気を付けあそばせ^0^
返信する
Unknown (与作)
2016-03-18 07:49:22
kinshiroさん、、
メロン、、一応ちゃんとネットも出てますし、T字に蔓もあります。アールスメロンって種類です。
どうしても名産地(銘産地?)ってのに負けて
お手頃価格になってしまいます。
味は変わらんのにね、、。名産地ってだけで
見た目が粗悪でも 我が家の上等品よりスーパー等での売値は上ってね、、。
だから止めたんだけどね、、。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2016-03-18 16:14:23
畑休ませて肥料たっぷり仕込んであるって来たらいいものが出来るに決まっているわ(*^^)v
与作って書いてあるメロンがあったら絶対買うわよ(苦笑
生産者は大変でしょうが美味しくてお安かったら消費者の私は大助かりです。
でもちょっとだけ野菜を作っているから分かるところありますが大変ですよねええ~~~
それに見合っただけのお値段であってほしいと思います。
旦那様働き者って感じで素敵ですね~♪

ぽかぽかといいお天気なんて温度じゃあないですね。
水分補給しっかりとして頑張ってください(*^_^*)
返信する
Unknown (与作)
2016-03-18 18:35:53
さいちママさん、、
ホントにね、、産地銘柄で負けちゃうんですわ。
以前、旦那に「あたしさぁ、このメロンを路上で売ろうかな?市場に出荷するよりいい値段で売れるんじゃね?」って話した事あったわ。市場で買ってもらうねだんより高くても、お客さんがスーパーで購入するより うんと安いんだから。
返信する

コメントを投稿