思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

欲、本性

2011-08-21 15:07:20 | 生活全般
昨夜見た夢。

友達とバス停で待ってる。

机と椅子が置いてあって 座って待ってる。

ふと地面を見ると10円落ちてる。
当然拾うあたし。

よく見ると他にも落ちてる。
誰かバスのお釣りを落としていったんだろう、、とか思いながら身をかがめて拾う。
次々と拾いながらも友達に「おぃ、お金が落ちとるよ。」と知らせ
一緒に拾う。

10円玉に混じって50円、100円などもある♪
移動しながら拾ってるとナント500円玉もある!!!
が、、その500円硬貨は形が楕円形をしてる。
でも夢の中ではそれが『500円』なのだ。
セコイあたしは500円のありかは友達には黙って 自分だけ拾ってる。
20枚以上拾っただろうか、、。
そこで目が覚めた。




人間の欲、本性ってのはこう言う場面で解るんだろうな、、






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ボテしてます、、 | トップ | 暑いのに、、 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さて続きは (たけ)
2011-08-22 07:59:17
今日見る夢は・・・
小銭を拾い続けて小金持ちになってるか
小銭の後はお札を見つけ出すか

いや拾ったお金でどんな食べ物買うかかも!(^^)!
返信する
Unknown (与作)
2011-08-22 12:31:45
たけさん、、
続きですかぃ?

現実世界だったら 確実にお菓子を買うでしょうな、、。
返信する
夢だったのねっ! (みちみち)
2011-08-22 16:33:59
大丈夫、私だって与作さんと同じことすると思います。。。。。。
人間欲くがないと生きていけませんから~~~~っ(笑)

それが、20代の時浅草で、私の目の前に一万円札が落ちてたの。。。。。。
あの時代だから値打ちは凄い時代よっ!
その時、小心者の私は固まってしまって、ただ呆然と一万円札をみてただけ。。。。
反対側から来た人がすーーっと拾ったのを見てただけで終わり。
今でも、あのお札が忘れなれないわ(笑)
今だったら絶対足で踏んでも拾うわ。
返信する
Unknown (与作)
2011-08-22 18:07:31
みちみちさん、、
やっぱり拾うよねぇ。
ある程度の金額なら着服するよねぇ?

その昔 1万円拾った人も
きっと着服してるはず!(笑)
返信する
Unknown (さいちママ)
2011-08-23 14:38:18
大丈夫!!!私もみちみちさんに続き同じです(笑
私たち年代は図太くなっている(ごめん私だけ?)から絶対拾います。
ふふふ~~~与作さんは現実的なおもしろい夢見るねえ~
返信する
Unknown (与作)
2011-08-23 18:03:08
さいちママさん、、
よかったぁ、、仲間がいっぱい居て。
拾うよねぇ?人目を気にしながら、、(笑)
返信する

コメントを投稿