思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

正しいお盆のすごし方、、教えます!

2010-08-15 09:50:24 | 猫・ウサギ
暑いですね、、
お盆休みですね、、
皆様、、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は爺様の初盆って事で
14日はお参りがありまして
親戚が集まって大変でした、、
義理姉たちがいろいろ手伝ってくれるので
助かりますが、、

例の姑がいろいろ云々あるわけですわ。
ヤツは盆、正月、お祭り、年忌、、人が集まる(呼び付けるとも言う、、)
イベント大好きですからね。(もぅ自分じゃできないくせに、、)
そんで義理姉さんたちは自分の親だから言いたい事言って(あたしを助けようとしてくれるんだけどね)
結局墓穴を掘って終わるんだわ、、。
あの姑に勝る人物は居ないらしい、、。
まぁ、、そんなイベントも終わったからいいんだけどさ。

正しいお盆休みの過ごし方、、


「寝る」


そして、、「寝る、、」


ひたすら、、『寝る!!』

あぁ、、こんな生活してみたい、、。








コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転ばぬ先の、、転んだわ!! | トップ | コーヒーが憎い、、 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナルド♪)
2010-08-15 21:56:53
う~~ん、正しい…正しすぎる…。明日休みなので、やってみようかな…。
もっさんに、弟子入りしま~す。
返信する
お休み前に (baniramama)
2010-08-15 23:26:39
お休み前に、「何もしない」という計画を立てましたが

なかなかソレに徹するのは難しい アハハ

私も同じく もっさんに弟子入りしま~す
返信する
Unknown (小猿)
2010-08-16 10:51:13
あっついっすね~
小猿も「もっさん」になりたい!!!
小猿のジジババもうるさくて
もうあちらへ旅立ってほしいっす(^^;

ピンピンコロリで(希望)
返信する
Unknown (みちみち)
2010-08-16 11:05:45
今年のお盆は特に大変だったのでしょうね?
家の実家の義姉さんも与作さんと同じ気持ちだったのかも知れません。
母がうるさい人だったので、でも最後はコロッと逝ってしまいました。
さて、これから義姉さんは楽が出来ると思ってたのに、息子の嫁さんといろいろで。。。。。
うまく行かないですね。
返信する
Unknown (与作)
2010-08-16 20:40:40
ナルド♪さん、、
実行できました?
ゆっくりされましたか?
返信する
Unknown (与作)
2010-08-16 20:41:29
バニラママさん、、
ママさんも計画倒れに終わったようですね♪
返信する
Unknown (与作)
2010-08-16 20:43:28
小猿さん、、
いらっしゃい、、なのかな?(初めてのお客様?)
自由への道は遠い、、んですね?
我が家と一緒!
返信する
Unknown (与作)
2010-08-16 20:44:53
みちみちさん、、
やはりどこの家庭も少なからずいろいろあるようですね。
嫁姑って 永遠に敵同士ですからね。
返信する
夫のチェックが入りました (baniramama)
2010-08-17 23:42:09
農林水産主婦 をクリックしたけど

繋がらないようです

確認して下さい

とbanirapapa からの伝言です


私も試したけれど 繋がってないように思います

又、明日ね
返信する
Unknown (与作)
2010-08-18 05:11:38
バニラママさん、、
はい、、確かに繋がってません。
息子のパソコンから更新してるんですが
上手く行ってません。
ありがとうね。
返信する

コメントを投稿