yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

色紙小品展作品・No.7

2013-10-02 07:36:44 | 書道(月例作品・展覧会作品など)



書道を習い始めた頃の作品です。

「遊芸」 
 「遊」が篆書、「芸」が隷書。違う書体の組み合わせを楽しむ “破体書” です。

始筆は何とか書けていますが、終筆がイマイチ・・・
でも・・・記録として載せてみました


              


昨日の書道講師の引き継ぎは何とか無事に終了。
火曜日の先生は、私と同年代か少し上という感じで、書道の先生を長くされていた方でした。
教え方は厳しく、厳しい中にも優しさがあり、書を教えるという事に対して自信を持っていらっしゃいました。

私と全然違う教え方で、ちょっと焦りましたが、学ぶ事が多分にありとても参考になりました。

これからの指導に役立てます


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村  クリックよろしくお願いします 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’13 アンズの剪定 | トップ | ボルネオ島の夕日とダブル虹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書道(月例作品・展覧会作品など)」カテゴリの最新記事