Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

帰省先歯医者へとren更新

2011-05-12 | Weblog

どうも。yonghuaです。


つわりがおさまった妊娠中期に、住まい(かわさき)の近くの歯医者へ検診に。


そのときに、“歯の健康”について知り、
それまで全然気にしていなかったことを大反省・・・
それから少しずつですが、気をつけるようになりました。


そんなんで、中期以降定期的にやっていた歯のお掃除に、
出産前に一度行っておきたいな。

と思っていたものの、4月初旬に一度していたため、
かわさきではできず、その後GWに帰省。。
(歯医者の保険請求の関係で同月にもう一度は掃除はできないんだって・・・)


5月に入ったので、今日帰省先の地元歯医者へお掃除に行ってきました!!!

というか、子供の頃にお世話になってる徒歩3分のところ!!
近っ!!

待合室の雰囲気や医院のかほり(?)は変わってなかったです♪


今日は下の歯の表面をやってもらいました。
明日は上の歯。

歯周ポケットのお掃除はやってくれるのだろうか。。
それともやらないのだろうか。。
(かわさきの歯科医院では、歯を6ブロックに分けて、週に1ブロックしかやってもらえなかったけど(保険の関係で)・・・。そろそろ出産も近いので、今回はそんな悠長なことはいってられない&やってられないが)


一応明日聞いてみよう。


Yonghua de renshen 更新しました!
よかったら読んでね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿