Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

通常に戻る&カバーを取る

2015-08-26 | Weblog

どうも。yonghuaです。



夏休みも終わり、通常&現実に戻りました。


留守にしていた家を少しずつ整え、もう少し涼しくなったら物置部屋の整理をしたいところです。







これまでにちょこちょこ家の「戸」を取っ払ってきたんやけど。。


夏休み前に、リビングと隣の和室の間の「ふすま4枚」を取っ払ってスッキリ♪
少し部屋が広くなったように感じるし、リビングのソファーの下の掃除もしやすくなった。


そういえば、昨年の洗面所の開き戸を取る話もあったねー
(このとき書いてた不用品の処分は終わったよ!)




今日は、小物の取っ払いです。


「トイレットペーパーホルダーのペーパーカバー」


を取っ払ったぞいね!!




トイレットペーパーに覆いかぶさるってるあのカバーです。




ここ、2・3年、カバーが必要かどうかわからなくなってきてたんよ。


カバーをつかってペーパーを切ると、ペーパーの細かい埃みたいなのがカバーに一直線につくし、坊がトイレを使うようになってからは、頑固な指紋がべったりついて、拭いてもなかなか取れにくいし。。。

カバーの中にペーパーが巻き込まれた日にゃー、1回カバーを開いてペーパーを見つけなちゃならんしね。



アイアンのホルダーを付け替えたいところだが、下地を調べると、ちょっとビス打ちできるかあやしかったので、ここは一旦 既存のブツのカバーを取ってみよう!
と思い立ちました。




カバーが無くなってスッキリんこ♪







でもね、


でも。。



あの壁紙に、なぜ鏡面仕上げ(ピッカピカ)のホルダーを設置した!?


と、言いたくなるような異質さは変わらずで・・・




カバーにアイボリーのペンキ塗りたいところやけど、一応今は我慢する。


というか、この壁に漆喰を塗りたい。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿