Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

エアコンまた故障・・・

2015-07-17 | Weblog

どうも。yonghuaです。



リビングのエアコン・・・


故障です。


2回目。





2010年購入。


まだまだ現役でいてもらわなあかんのにさーー




1回目は、震災の年、2011年。

3月に地震があって、その年の梅雨明け頃にエアコンを稼働させたら・・・



水がダダ漏れ(・・;)



修理のおじさんが、

「今年は地震の揺れで、ドレンパンにひび割れができて水漏れするお宅がいくつかあった」

と言っていた。

うちらの地域は震度5弱だった。


(他メーカーのエアコン2台は問題なかったが)






今年は昨日まではつけずに粘って、ようやく今年初稼働!!!





水、すごいんですけど!!??





何事だろ~。

排水ホースからもちゃんと水は出ているから、排水ホースの詰まりは問題ないかもしれんけど・・・

まだドレンパンが割れてる!?

まさか何かの生き物の死骸がつまってる!!??



もう、怖いことしか考えられない!!



恐怖!!






しかも一番使用頻度の高いエアコンだから困る。





はやく修理のおじさんに来てほしー(゜o゜)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿