Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

こんなことがあるのか!

2015-12-17 | Weblog

どうも。yonghuaです。


はや年の瀬。

街はクリスマスモード全開ですね。



うちは街から遠い所なので、イルミネーションやおしゃれなお店とは全く関係ないが、部屋にツリーを飾って雰囲気を少し楽しんでいる。


坊はもっぱらサンタさんからのプレゼントのことで頭がいっぱい。


サンタの代理人としては、何が欲しいか当然リサーチする。


いろいろ候補があったようだが、

「ラジコン」

に決まった。



で、12月初めにはAmazonポチ♪


すぐ届く→見えないところにスタンバイ→当日ツリーの下にこっそり置く


という段取りでいた。




で、ここから予想外の展開に!!



ブログに書きたくなるほどの出来事が!!!






今日ね、旦両親から何の連絡もなく、いきなり坊あてにプレゼントが届いたの。

藤枝のじぃじとばぁばからだよ~。よかったね♪と、

旦の帰宅後、坊がプレゼント開封♪




坊:「やった!!やっと届いた!!」


旦:「なになに?」


坊:「ラジコン、やっと届いた!やった(ガッツポーズ)」


旦:「マジかよ・・(苦笑)」


坊:「はやっ、まだ24になってないのに♪」



と、fromじぃじばぁばということはすっかり忘れ、サンタさんからのプレゼントと勘違い。





このラジコン、


代理人が買ってたラジコンと全く一緒な品物!




車種もカラーも一緒。




ねぇねぇねぇ!

こんなことってあるげんね\(◎o◎)/




旦は、両親に坊が何が欲しいかなんて聞かれたことないらしいし、今回はじぃじチョイスだったらしんだけど、孫が希望してたこのドンピシャなプレゼント!



もう驚くしかなった。


&坊が喜んでいる後ろで、返品できるか、出来なかったらどうするかとコソコソ相談する代理人2人。。。







Amazonで購入した品(今回は未開封・未使用状態でなおよし)は、30日以内返品OKということで、ほんと助かった。

よかったよかった・・・。






余談:

このラジコンの定価は7500円くらいなのだが、11月下旬~12月初旬は4500円で購入できた。

今日、サイトを見たら、7000円くらいにまで価格が上昇している!


需要と供給のバランスの一端を垣間見た気がした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿