Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

振込め詐欺見張隊

2015-10-01 | Weblog

どうも。yonghuaです。



夏休みに実家に帰省した際、「振込め詐欺見張隊」を設置してきました。





なんかね、、、

いろんな迷惑電話が毎日毎日 それなりの数 かかってきてて、イヤになっとってんとーーー。
せっかく寝かしつけた孫(赤ちゃん)もすぐ起きてまうし。(母 談)


内容は、投資話とか、へんな通販の物売りとか・・・

祖母(80代)狙いの電話も多いし。





一応電話が鳴ったら出ないわけにはいかないから出るんやけど、ほぼ迷惑電話やってんと。

(調理中とかかかってきたら、それだけでイヤやしねーー)



そんで、私がいる間に注文&設置!!!



※「振込め詐欺見張隊」は、着信時に振り込め詐欺を抑止する音声を再生し、通話を自動録音する装置です。(HPより)



物によっては、呼び出し音が鳴った時点で自分でボタンをおして、詐欺抑制の音声を流す。ってのもあるんやけど、
これは着信した時点で勝手に「この通話は振り込め詐欺等の犯罪被害防止のため、会話内容が自動的に録音されます。」と発信者側にアナウンス。





こっちは何もせんでえーげん!ラクッ★




で、本当に用事のある人はこの音声が鳴り終わるのを待ってもらう。


いかがわしい?用事の人はほぼ切る。

ほんとに録音されちゃうしね。(micro SDカードいるけど)





したらば、



変な電話、



激減!!!!!




昼間、しょっちゅう鳴ってた電話が 静か~になったとさ。




(私がいた数日間でも、8割撃退してた。)






この商品、ほんといいっ。


もう少し安くなってくれればもっといいが、煩わしい電話に毎回出る手間&詐欺電話がかかってくる確率が低くなると思えば・・


高齢者のいるおうちにはいいかもです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿