Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

蛾の・・・

2015-06-12 | Weblog

どうも。yonghuaです。




リビングの観葉植物。

お天気の良い日はベランダで日光浴させている。。。



私は花よりは専らグリーンが好みでして。


いまは、

ワイヤープランツ
アイビー
ポトス
シュガーバイン

などなど・・



どれも、

ほぼ 放っておいても育ってくれる グリーン達ばかり・・


強くて助かる。




で、あるときからアイビーが吊るしてある下の床に、


クロイ粒々が落ちるようになった。



これが何かすぐに思い出せたらよかったが、全くもって記憶の彼方に行っていた・・・




まるで、ハーブの種のような 黒の粒々。


おかしい・・・


アイビーは花も咲かないから、種など出来るはずもないが…


でも、見た目は種っぽい。。



これはなんだろう。




毎朝掃除しても、夕方にはまた床に無数の粒々が。



やっぱりおかしい!




それまでも何回もそのアイビーを見てきたが、


もう一回 穴が開くほど見てみると・・・





あいつが  いたぜ!!





幼虫。。

たぶん蛾の。。。(+o+)





そやつを取ると、床の黒粒はゼロになった。





そう、


ウンチ。



だった。



数年前も、ベランダの植物が食べられていたが、その時はやわらかくておいしそうな葉っぱであった。



今回、


なんか葉っぱがカスカスの種類?のアイビーなんですが・・
(あまりおいしそうではない)


たくさん食べて、

たくさんウンチしてましたーー!!!



ベランダ日光浴の間に、産み付けられたのね・・(p_-)



これがまた、ツルと同色な幼虫なもんで、パッと見、全然わからない!!




かしこいぜ。




でも、取った。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿