Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

弦楽器

2005-11-12 | Weblog
どうも。yonghuaです。
先月、東京国際フォーラムで開催されたエンニオモリコーネ in Japan 2005に友人と行ってきました。
そこで弦楽器の素晴らしさに感動しました。
というのも、喜怒哀楽を表現できる楽器は、いろいろあると思いますが、弦を使った楽器もそのひとつだったんだ!って気がつけたからです。
特に、“哀”を表すのに、あののびやかな音と、弾き手の呼吸がうまい具合に混じり合っていて、たまりません。

このコンサートをきっかけにして、自分でも何か弦楽器をやってみたいと思うようになって。。
それなら、自分の音楽に活かせる楽器が良いと思い、二胡をやってみよう!ということになりました。

先月の終わりに無料体験レッスンに参加してみたら、かなりおもしろくて、その場で入会してしまいました。
レッスン代もそんなに高くなく、先生もいい感じの中国人のおじさんだったので。
明日から、レッスンが始まります!
全くの初心者なので、不安もあるけど、やっぱり新しい楽器を始められる楽しみがあって、わくわくしてます!
あーー早く私も弦を自由自在に操ってみたいですね。
そうなるためにも、基本+練習ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿