もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

曇りのち雨のち晴れな土曜日~♪

2013-06-08 23:00:55 | 自転車日記


金曜日の夜はスコーンに・・・



おからバー・・・



恒例の補給食作り。



スコーン追加♪


更に今回は新作・・・



おから&きな粉バー?


材料は・・・おから220g、きな粉50g、オート麦50g、シリアル(ナッツ、フルーツ入り)200g、はちみつ大さじ5、片栗粉大さじ5、卵1個。


少しだけ黒ゴマ入りのも作ってみた。


で、味は・・・はちみつとシリアルを沢山入れた割には思ったより甘さ控えめになってしまった。


それにしても・・・



調子に乗って作り過ぎた~(^^;;


ちなみに今週末、y〇neはJBCFのヒルクライムレースで栂池に行く。


土曜日の朝はスキップのチーム員の方々が・・・



近所のコンビニに7時40分に集合すると言うので・・・



お見送り~♪(^^)/


その後はボトルのドリンクと補給食の準備がまだだったので一旦家に戻る。


で、出掛けようと思って空を見たら、何だか黒い雲が・・・。


「今日は一日晴れじゃなかったっけ?」・・・と思いながら、念のため天気予報を確認すると・・・



12時には雨マーク・・・SNSでもアチコチから雨に降られた情報が飛び込んでくる。



しかもアメッシュ見たら名古木からヤビツに掛けて降ってる模様・・・更に箱根も。



悶々と天気の実況やら・・・



アメッシュを眺めているうちに・・・



どんどん時間は過ぎて行く。


やがて・・・お昼頃には雨も止んできたようなので、ようやく13時過ぎに家を出て向かい風のR246を西へ。


それにしても、何だか脚も気も重い。


善波の上りで小雨がパラついたので、トンネルの向こうは土砂降りだったりして・・・とか期待したけど・・・



残念ながら?雨は降っていなかった。


名古木の交差点に着いたら、ちょうど下ってきたロードの方に・・・


「上は雨大丈夫でしたか?」と聞いてみると・・・


「途中、少し降ってましたけど、路面が濡れたりとかは大丈夫でしたよ。」と。


なので、そのまま上り始め・・・



ピークへ・・・。


雨は全く問題無かった。



で、スグに下ろうと思ったら・・・



何だか気になる標識が・・・。



1.4kmで岳ノ台、菩薩峠2.6km・・・?



何かよく分からないけど・・・



この頃、とてもハイキングに魅かれる自分(^^;;



下る頃には・・・



すっかり晴れてきた♪



さて・・・明日はドコに走りに行こうかな♪♪


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿