もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

予想最高気温27℃・・・

2013-06-04 23:15:58 | 自転車日記

朝、NHKの天気予報士が「今日は暑くなります、熱中症にご注意下さい」と言うのを聞いて・・・


「だったら箱根でしょ♪」・・・と思う。


走り出したらやっぱり暑く・・・



看板ネコも不在・・・日向が心地よくない季節がやってきたようだ。



そして小田原のお休み処・・・中に入ると「良かったらお茶淹れましょうか?」と声を掛けてくれたので・・・



ありがたく頂きます<(_ _)>



ほっこりと心が暖まった。



その後、三枚橋・・・



今日は何時になく車が少ない。



こんな日は、R1から上ってもイイかも~なんて思いながら旧道を行くと・・・



三枚橋から4.5kmの場所で工事中・・・片側通行で足停めになる。


2~3分経ってようやく進むと、コールタールがタイヤに付いて小石がカラカラとまとわってきた。


普段だったら絶対にスグに停まってサドルバックに入れてるボロ布でタイヤを綺麗にするのだけど、上りの途中でクリートを外さない(信号や通行止め、知り合いに会った時などは除く)というマイルールがあるのでどうしようか悩む。


迷いながらも取りあえずそのまま進み1km以上走った時点で、まだ沢山の小石がタイヤにヘバリ付いてるのを見て・・・


「石がめり込んでパンクでもしたらバカバカしいよね・・・」


って事で、立ち止って前後のタイヤの掃除・・・



やがてラーメンピーク・・・三枚橋からの所要時間が普段より5分くらい余計に掛っていて、ちょっぴり凹む。


が、しばらくして、途中で止まった事を思い出し・・・家に帰ってからログを確認したら、やっぱり5分くらいは止まっていた。



只今の気温は・・・



20℃・・・この時点では汗だく。



芦ノ湖への下りは涼しくて・・・



最高に幸せを感じる瞬間。



今日の芦ノ湖は・・・



空気が霞んでて・・・



富士山も見れなかったけど・・・



湖面がキラキラと眩しかった~☆



何度来ても飽きない・・・



大好きな場所・・・。



帰りはたいてい来た道を下るけど、今日は工事中のアスファルトを避けて左折・・・



国道1号最高地点へ。


久々にR1を下ったら、仙石原や大涌谷、強羅などの標識見てワクワクしてしまった。


これから箱根シーズン到来なので、いろいろ散策に行こう!(^^)



それにしても湯本付近とか・・・



やけに今日は人通り少なかった・・・。



箱根も人が多いとウンザリしちゃうけど、いつもこんなだったらイイなぁ。



それにしてもお腹が空いた~!


補給食はとっくに食べ尽くしてしまったので・・・



今日も100円ローソンへ。


前回お蕎麦を食べたけど、何か他にイイモノないかと店内を物色する事10分以上・・・



やっぱりコレ以上の物が見つからなかった・・・ v(^^;; 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿