もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

メロンパン&豚丼ポタ~♪

2012-01-28 23:00:33 | 自転車日記


1月28日、土曜日・・・この日の予想最高気温は4℃、しかも曇り予報。。。


それでも一応出掛ける仕度をしていたら、下から突き上げるような震動が!


地震?


自宅付近の震度は3・・・震源は富士山周辺。


そして数分後、再び地響きのような揺れ。


今度は震度4・・・。


ちなみに震源地の震度は震度5弱。


元々、寒さで下向きだった気分が更に萎える。


何とか9時半頃には走りだしてみるが・・・



日陰の水たまりは凍ってるし・・・



吸殻のポイ捨てもあるし・・・心はどんより。


ちっとも楽しくなくて、行く宛てが思い浮かばない。


”こんな日は何か近場で美味しい物でも食べるか・・・”


そこで、前々から気になっていた海老名SAにでも行ってみる事にした。 


東名高速の下り側を辿って・・・



駐輪場・・・



ちょうど 関係者らしき方が通りかかったので、聞いてみたら・・・



一般客もココから入ってOKだとの事。


で、扉の向こうは・・・



いきなり、こんな。



とりあえず、名物メロンパン購入~♪



ついでに世界一の肉まんとチャーシューまん・・・




土曜日の海老名SA下りは、大変賑わってた。


楽しそうなので、近いうちに今度は皆で来たい♪♪


 


~。~。~。~。~。


その後はy〇neと合流して・・・



豚丼屋さんでお昼を食べる事に。


このお店、数日前に初めて来たばかり・・・



すごく気に入ったので、誰かを連れて来たいと思った。



メニューには500円のプチ豚丼も加わったようだ。


先ほど肉まん×2個とメロンパンを食べたばかりで、あんまりお腹空いてなかったので今日は小さいのにしてみようと思う。


すると、お店の方が・・・


”ウチの事、ブログに載せてくれたそうで・・・” と。


聞くと、お客さんから ”ブログに載ってますよ” と教えてもらったそうだ。


ビックリ!!


お店の名前は載せなかったし、まさか自転車ブログを見る事はないだろうと思っていたので動揺した。


とても気に入ってたので、悪口とかは無いハズだが・・・何か失礼な事とか書いてかいだろうか?


心配になって、携帯を取り出し記事を読み返してみる・・・


 


~。~。~。(以下、1月24日の日記から抜粋)~。~。~。


 


・・・で、とりあえず空腹は解消したので豚丼はまた別の日かな・・・なんて思いながらも、せっかくなのでお店の前まで来てみたが・・・



1人で入るには勇気が要る外観だった(^^;


実は少し前にやま〇さんが来ていたそうなので、どうせなら待ちあわせれば良かったと大後悔。


しかしながら、外で立ってたら甘辛く芳ばしい・・・とても美味しそうな香りが漂ってくる。


少しだけ迷ったが・・・



我慢出来ずに・・・



ピットイン~♪(^^)v


怪しい?外見とは裏腹に・・・



居心地いい店内だった♪


で、豚丼780円を注文・・・



まずは、そのボリュームにビックリ(@@;



この蓋には、何の意味があるのだろー?という、丼からあふれんばかりのお肉達・・・。


これで美味しくなかったら、罰ゲームになるところだが・・・



肉は分厚いけど柔らかくて、甘辛いタレが滲み込んだご飯も美味しい~~♪♪



何故かチヂミが付け合わせ♪・・・食後にリンゴも出してくれた♪♪


お茶も何度も注ぎに来てくれたりと、接客も気が効いてて気持ちいい♪♪


今まで自分が食べた豚丼の中では⇒ココが一番かな?と思っていたが、どっちも甲乙つけ難い。。。


が・・・少なくともコストパーフォーマンスは、圧倒的にコチラが上~♪(^^)v


 


~。~。~。。(以上、1月24日の日記から抜粋)~。~。~。


 


”1人で入るには勇気が要る外観だった・・・”  


”怪しい?外見・・・”


・・・えっーーと、大変失礼いたしましたm(_ _)m


正直、パッと見は豚丼屋さんには見えない感じはしましたが・・・



前にも書いたように、とても居心地にいい空間です♪♪


・・・で、今日のオーダーはミニの塩ダレ定食~♪



ナント☆コレで500円ですヨ♪



お肉の枚数が少ないから安い、との事ですが・・・女性や小食の方などには十分な量でしょう。



付け合わせも、チヂミと・・・



もう一品とか・・・毎回、日替わりで楽しい♪



y〇neは普通の豚丼780円。



前回謎だった蓋の意味・・・これは溢れんばかりのお肉を乗せる為のものだとか。


お店の方にブログを知られたからって言う訳じゃないけど・・・味、量、値段、本当に素晴らしいです。


携帯画像なので伝わりにくいかもですが・・・



十勝から送られてきた、このような良いお肉が・・・



炭火で焼かれるのです☆


大変御馳走様でした♪♪



場所は相模線、倉見駅前・・・とってもいいお店なので、是非~♪♪ (と、宣伝などw)


 


(最近食〇ログのやらせ業者が問題になってますが、自分はお店の回し者ではありませんので・・・念のため(^^; )


~。~。~。~。~。


本日の走行距離・・・37.25km


とにかく今日は寒かった。。。ケドこんな日は、美味しいものを食べれば元気になれる♪(^^)v 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気ブロガー!! (たか)
2012-02-02 05:10:39
あっちゃん、どうも!
ちょっとビックリだよね~、間を空けずにリピートしたから
判明したって感じかも?
お店の方には、嬉しい紹介だと思います。
あの蓋の意味、ほぼ当たってた!
肉のかたまり、すごいですね。そして、焼いたお肉美味しそう♪
相模線沿線だなんて、とっても親近感だわ。
今日と明日も寒いってよ。ではでは!
返信する
ビックリ~~ (あつ)
2012-02-02 20:50:59
☆たかちゃん

店名も出してないブログ・・・
お店の方の目に触れる可能性は全く無いと思ってたのでビックリ~~(^^;
まぁスグにリピートするくらい気に入ったお店なので、悪い事は書いてるハズは無いんだけど。。。
何だかとっても嬉し恥ずかしでございました♪(^^)v

たかちゃん実家から車なら割と近いし・・・
相模線沿線で夜も同じ値段だから、電車で行ってビールとかもアリ♪かも~v(^^;;
何度も言うけど、いいお店だよ~♪♪

で、今日明日の天気予報見によると・・・
たかちゃんの街、暖かいのだと思ってたけどコチラよりも寒いのね~!ビックリ~~!!
返信する

コメントを投稿