もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

新善波トンネルに行ってきました~(^^; 

2010-08-15 18:49:54 | 自転車日記

比較的涼しかった昨日と打って変わって、今日の暑さは酷かった・・・。



善波のコンビニ・・・家からここまで12km、もうヘロヘロ~


顔中から病人のような汗をボタボタ垂らしながら、座り込む私を見て・・・


”今日は止めといたら・・・” とy〇ne。



”ガツン、と みかん” で復活!・・・したと思った。


ゆっくりならヤビツ1本くらい上れるだろう・・・と考えて、名古木に向かうことに・・・。


”トンネルで待ってて” と、いつものように善波はお互いのペースで別々に上る。



善波の上りで既にキツイ~(ToT)


ヘタっているのは暑いだけでなく昨日の疲れのせいもかなりあり脚がパンパン・・・。


やっぱりヤビツはヤダっ! と思いながら・・・もう一度y〇neが ”今日は止めたら!” と言ってくれるのを期待して・・・わざと汗を拭わないで顔から滝汗を滴らせ病人状態を演出しつつ・・・



新善波トンネルに到着・・・。


すると既に待ってたy〇neの口から、思わぬ言葉が・・・!!


”今日は止める! ハム(=ハムストリング)が痛い!”


へっ?マジ?! (^^:


前日、足柄峠や高松山を27Tでゆるゆる上る私のペースに合わせて・・・10%以上が続く上り、23Tで超低ケイデンスを強いられたy〇neの脚に予想外のダメージがあったのか・・・?


”それじゃ私と一緒にゆっくり上る?” と、一応言ってみたが・・・


”善波で痛かったからゆっくり上っても一緒。無理して痛めたら馬鹿だから・・・” と。


ヤッター♪ \(^^)/


今日のゴールは新善波トンネル~~ (ここまで15km)


で、Uターンを試みますが・・・R246、交通量多くて信号の無いトンネル付近では車が途絶えずいつまでも渡れない(^^;


名古木方面まで下って横断歩道を使うべきだったのでしょうが、かなり長い時間ねばって・・・ようやく一瞬車が切れた隙を見てダッシュ!!


 ~。~。~。~。~。


その後、久しぶりの双龍♪


・・・va〇さんに会った♪


長い時間、いろいろとお話し出来て楽しかった~♪♪



ランチは餃子ライスと冷やし中華~


これ全部で終日900円♪ 


美味しかった~~♪♪


おやつも一杯御馳走になりました<(_ _)>



ちなみに、こちらは最近お気に入りの鶏サラダ♪ (ヘルシー~♪)


帰り道・・・



座間のひまわり畑に立ち寄る・・・





猛暑ぶり返し~~


本日の走行距離・・・45km


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり~♪ (たか)
2010-08-29 06:43:23
こんにちは!そろそろ元気なってる事でしょう。
ひまわり、きれいですね。
それにしても、がりがりアイス、よく食べてますな~。
猛暑なので、お体お気を付けてね♪
アイスは・・・ (あつ)
2010-08-30 08:59:56
☆たかちゃん

今年の猛暑は異常ですね~
こんな時に自転車に乗るのは命がけ・・・塩舐めて信号ストップの度にボトルの水被りながら走ってます(^^;

氷系のアイスを喜んで食べていたのは中学生くらいまで・・・かな。
大人になってからは・・・
かき氷系<<ソフトクリーム、ジェラート系<ハーゲンダッツ系
・・・と、乳脂肪多いのを好むようになりました・・・。

それが、暑い日の自転車の時には圧倒的にガリガリ君最高~!になります。
コンビニで63円で買える幸せです♪

コメントを投稿