もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

おからのスコーン作り♪

2013-02-12 23:58:37 | 自転車日記

2月12日、火曜日・・・この日は朝から何の予定もなかったので、熱海あたりに行きたいと思っていた。


が、天気予報は下り坂・・・午後からの降水確率は高かった。



しかも午前中のうちから空はどんより・・・



いつ降り出してもおかしくない感じ。



なので、あんまり遠くへ行かずに一時間程度で帰れる範囲を走る。



途中、無人野菜売り場に立ち寄りって大根とネギを買おうか迷う・・・が、重そうなので止めておく(^^;



何だか天気が心配で早目に帰宅したけれど・・・結局、雨が降り始めたのは夕方からだった。


で、午後が暇になったので、マイブームの補給食作りでもする事に♪



まずは、おから250gに・・・



薄力粉250g、卵1個、低脂肪乳100ml、くるみ、白ごま、メイプルシロップ、ベーキングパウダーを混ぜ・・・



16等分して・・・半分はそのまま・・・



残り8個には・・・



ガーナチョコレート1箱(309kcal)を混ぜて・・・



クッキングシートを敷いた鉄板に並べ・・・



170℃に予熱したオーブンで20分・・・



チョコ無しは推定カロリー約85kcal・・・



チョコ入りだと約124kcal・・・



さっそく試食をしてみる。



当たり前だけど、食べ比べたらチョコ入りの方が美味しい。


まぁチョコ無しの方でも、いつも非常食として携帯している ・・・


 


これらよりは美味しい・・・かな(^^)


小腹が空いた時のおやつにも良いかも知れない♪


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿