もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

曽我梅林開花情報(2月13日)・・・

2013-02-13 23:23:44 | 自転車日記

せっかく今日も朝から暇だったのに、天気予報は雨のち晴れ・・・



雨が上がり路面が乾いた午後から走り出す・・・が、結構な強風・・・



なので海方面を避けて内陸へ避難・・・



途中で富士山がチラチラ顔をのぞかせるので・・・



眺めの良さそうな場所を求めてぷらぷら・・・



そうこうしているうちに・・・



だいぶ富士山が霞んできちゃったので、絶景散策は空気が澄んでる時にまた出直す事にして・・・



曽我梅林梅まつり会場・・・の中にある売店へ移動。



今日のお目当てはコレ↑↑↑


実は先週来た時にもスゴく欲しくなったけど、ミカンセンターで買い物した後だったので諦めた。


ネーブル・・・Sサイズが250円、M300円、Lは400円・・・


お店の人に 「大きい方が美味しいのか」・・・ 聞いてみたら、味は一緒とのこと。


なのでSをチョイス♪


で、他にも気になるものが沢山・・・



小みかん・・・



キンカン・・・



キウイなんて、1キロも入って300円!!


更には・・・



ゴールデンオレンジ♪


「ゴールデンオレンジって湘南ゴールドみたいなやつですよね?」とたずねると・・・


「えぇ、そうですよ。美味しいですよ~!」・・・と。


湘南ゴールド大好きな自分・・・とても欲しい!!・・・ケド、両方買ったら重そうだ。


荷物を巾着で背負うのも1kg程度なら全然平気だけど、2kgとか超えると腰が痛くなったりする。


手に取って悩む事10秒・・・



ネーブル&ゴールデンオレンジお買い上げ~v(^^;;



推定重量3kg・・・背負ってみたら紐が肩に食い込んで痛い。


いつでも来れるんだから、どちらか一方にしとけば良かったとちょっぴり後悔。


何だか帰るのが面倒になってきた。



そこで・・・とりあえず椅子に腰かけて・・・



背面ポッケに入れていた、おからのスコーンでも食べてみる。



ついでに梅の開花状況チェック・・・



先週よりは多少は咲いてきた気がするけれど、全体的にはまだまだ・・・



ほとんどの木は、まだこんな感じ。



わずかに咲いてる枝を見つけては・・・



一応、写真撮影~♪



晴れて暖かくて気持ち良かった・・・。


そして帰りはいつにも増してのろのろ走行・・・



家に着いたのは日没時刻の少し前・・・。



お腹も空いていたので・・・



さっそく背負ってきた柑橘類の試食~♪


どちらも美味しいけど、特にゴールデンオレンジが絶妙な酸味と甘みで素晴らしかった~☆


 


梅まつり期間中は大きなサドルバックを標準装備にしようかな?


 


 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿