もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

おからはゲット出来なかった・・・ケド♪♪

2013-02-20 23:40:56 | 自転車日記

補給食という名のおやつ作りに重宝な「おから」・・・以前はOKストアーで国産大豆原料のが250g入りが50円くらいで買えたのだけど、近頃見当たらなくなってしまった。


で、先日、とある方から・・・


「大山にお豆腐買うとおからが無料でもらえるお店がある」 との情報を得た。


そこで水曜日の午後13時くらいに家を出て、R246を西へ・・・



空は青いけど、強烈な向かい風・・・家を出てから4kmくらいしか走ってないのに・・・  



「いちごフェア」とか・・・



「寒ぶり」のノボリに吸い込まれそうになる・・・が、お昼ご飯は済んでる事を思い出して我慢 (^^;



そして伊勢原あたりでR246を右折・・・行く先を見ると・・・



空は雲で覆われていた。


で、お目当てのお豆腐屋さんまで行ってみると・・・ナント、定休日(T_T)


帰ったら、甘い物を作ろうと楽しみにしていたのに~!!


仕方がないので、他におからが買えそうなお店がないか探してみる・・・



が・・・何軒もあるお豆腐屋さんは全て休みだった。



それにしても・・・ついさっきまで青空だったのが嘘のような景色だ。



家からスゴく近いのに、別世界に来たみたいで何だか嬉しい♪



もう少し散策したい気もするケド、下りで滑るといけないので・・・



今日は諦めてココで引き返す事に。


そーいえば・・・



雪で覆われた大山を見ると、いつも想い出す女性がいる。


このブログにも度々登場する、ヘンタ〇ま〇ちゃんだ。


自転車だけでなくランやスイム、そして育児や家事、仕事など何でもハイレベルにこなす彼女・・・雪が積もるとワクワクするとかで、雪山の山頂とか1人で登っちゃったりしている。


(彼女のヘン〇イな日常は⇒コチラをどうぞ♪)


そんなま〇ちゃんの事を考えながら、来た道を戻る。



ちなみにココが・・・



おから無料のお豆腐屋さん・・・



今度また・・・水曜日以外の日に来よう。



その後、一旦下ってみたけど・・・よく考えたら、まだ14時とかだったし下は晴れていた。


なので再び、散策開始~♪


すると・・・前方よりカッコいいランナーが。


・・・ん? 女の人・・・か?・・・こんな人けのない日にランで?・・・アレっ?!・・・まさかっ・・・!!



ナント!ヘン〇イま〇ちゃんだった!!


超ぉ~~ビックリ!!


私は近所だけど、ま〇ちゃんは家が遠いし・・・それより何より今日は水曜日だよっ!!


何故アナタがココに居るのぉ~?


2人とも大興奮で、しゃべりまくり~!



そして写真の撮り合いっコ~♪



 (※画像掲載、本人の了解済)


ちなみに最後に会ったのは、昨年の4月の三浦ランチ&お花見ライド以来かな?


かなり久しぶりなのに、何故かそんな気がしない。


聞けば今日は10時くらいに伊勢原駅に着いてからずっーと・・・大山登ったり、いろんなトコ走ってたそう。


マシンガントーカー2人が揃ってしまい、終わらぬ会話(^^;;


が、自転車&近所の自分と違って、ま〇ちゃんは電車で帰らないといけないし・・・しかもバスには乗らずに伊勢原駅まで走るそう。


なので、話は尽きぬけど・・・とりあえず自分は上って折り返しから同じ道を戻ってまた合流する事にした♪



じゃあ、またね~(^^)/ ・・・と一旦、お別れしたけど・・・



その後も私の背中を見送って・・・



写真を撮ってくれてたなんて・・・この時は全然気が付かなかった。


で、Uターン後は、彼女に追い付くべく漕ぐ!・・・が、全然姿が見えてこない。


途中で何ヶ所か分岐点があったので・・・私、道を間違えたんだろうか? ・・・と不安になる。


そして、ようやく・・・



遠くにランナー発見・・・ま〇ちゃんゲット♪



ふぅ~疲れた・・・って、コッチは下りで自転車だけど(^^;;



その後はランの彼女に・・・



ロードで伴走・・・迷惑かもと思ったけど、名残惜しかったので v(^^;;



下りとはいえ、時速10km超え・・・しかもおしゃべりしながら余裕の笑顔☆


ランのま〇ちゃんって初めて見たけど、かっちょえ~な~~☆



それに引き換え私は・・・えっ~と、自分だけ楽してスミマセン(^^;;


で、伊勢原駅方面へ真っ直ぐ下るハズが、2人とも方向音痴だったせいで道に迷ってしまいアレコレ・・・



何とかR246の市役所入口交差点・・・ココでもしゃべり足りず、長話・・・



16時くらいになって、やっとこお別れ・・・。


足が重いし真っ直ぐ帰ろうと思ってたけど、ま〇ちゃんに会ってから気持ちがハイになったので・・・



少し回り道して・・・



日没まで走る。


おからはゲット出来なかったけど・・・



今日、大山に行って良かった・・・。


 


 


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっくっく~(≧▽≦)ノ (まき)
2013-02-24 21:05:32
おかしすぎるよ、全く!!
まさかあそこであっちゃんが登ってくるなんて~。
私たちのマシンガントーク、話し飛び過ぎて何しゃべっているんだかわからなくなるし。
二人で駅までのまっすぐな道なのに迷うし、小学生に道聞くし~
それにしても楽しい大山でした。
大山に行ってよかった・・・

ありがと♪
おかしすぎ~!! (あつ)
2013-02-25 07:55:16
☆まきちゃん

超ビックリ~!!
雪の大山見ながらまきちゃんの事考えてはいたけど・・・こんな日にホントに居るなんて思わないよ~~
驚きと興奮、そして何より嬉しくて・・・会話のキャッチボールしないで、しゃべりまくり(^^;;
しかもあんだけ話したのに、何話したっけ?!って感じなのも笑える~ (^^;;

ちなみに2日後、お豆腐屋さん行ってようやくおからゲットしたヨ。
で、帰りに道を検証してみたけど、普通に道なりに?すんなり歩いたらR246に出れたヨ。
ドコで間違ったんだろう?(^^;;

こちらこそありがとう・・・楽しかった♪

コメントを投稿