もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

都ロード応援~♪ 

2011-12-04 23:26:56 | 自転車日記

土曜日・・・雨降ったりやんだりなので、車で近場のショッピングモールへ~♪♪


遅め&軽めのランチ処を物色していると・・・



何やら・・・



人混みが・・・。



マグロの解体ショーをやっていた♪



新規開店のイベントのようだ。



オープン記念で丼ぶり物が500円均一・・・せっかくなので、解体したばかりのマグロを頂いてみる事に♪ 



久しぶりにマグロ食べたけど、美味しかった!!


良いタイミングで通りかかって、ラッキー♪(^^)v


・・・が、やっぱりコレだけじゃ食べ足りないので・・・



ベーカリーで・・・



甘栗のデニッシュ、クリームチーズなど甘いおやつパンを購入(^^;


 


家に帰ったら・・・



翌日にレースを控えたy〇neは調整ローラー。


一方、私は・・・当然ローラーなんてするハズもなく・・・



暇なので、軽く自転車のメンテでも。。。


 


夜は、近所の小料理屋さんで・・・



日頃お世話になっている某有名ショップチームの忘年会にお邪魔~♪♪


このお店、近所なので時々前は通ってましたが・・・入ったのは初めて。



で、何を食べても美味しかった~♪♪


20時30分開宴でお店を出たのは24時近く・・・あっと言う間に時間が経ってしまった。



大変楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました<(_ _)>



この後、皆さんは二次会に行かれるようでしたが・・・一応y〇neが翌日にレースを控えているので、後ろ髪引かれながら家路に着く。


ちなみに、ココから家までは徒歩圏内 v(^^)


 


翌朝は5時半に起床、6時に家を出て・・・



車で西へ向かう!!



今年一番の富士山~☆



ですが・・・車の中から富士山見ても、何故だかあんまり嬉しく感じない(^^;


 



修善寺CSCの駐車場で、na〇さんの車発見~♪


続いてK-taさん、ま〇ちゃん夫婦も到着~♪


レースに関係ないお気楽な自分は・・・



ブログネタに・・・とか言って、話し掛けたり写真を撮らせてもらったりと準備のお邪魔~ v(^^;


仕度が整ったら・・・


 


会場に移動・・・。


 


そーいえば、ま〇ちゃん・・・先週のツールドひたちなか、優勝☆おめでとう!!



今回は輪行で来たというア〇ちゃんにも会えた♪ 


レースに出るメンバーは、受付を済ませたら試走開始~


一応私も入場料は払っているので、せっかくだから走ってみる事にした。



 ライトにサドルバックやポンプなど・・・どう見てもレース装備には見えないRFX8・・・v(^^;


ちなみに今回のコースは通常の5kmに3kmプラスした8kmを右回りで走るというコース。


ってか、修善寺CSCのコースを走るの自体・・・私は初めてだ。


みんながスタートしたら、少し離れた後ろからそぉっーーと自分も付いて行くv(^^;


で、いきなり長い上り・・・おしゃべりしながら試走してるま〇ちゃん夫婦に付いて行くのが辛い。


上りの度に、ハァハァ・・・前に声が聞こえやしないか心配なので少し離れた後ろを走る(^^;;


たった1周・・・しかも試走なのに、止めてしまいたいくらいに嫌だった。


・・・が、時々k-taさんが振り返って見てるので、今さら千切れる訳にもいかなくなった。


もしも途中で私が居なくなったら・・・


”あつさん、あんなペースでも付いて来れないんだね~”


なんて思われるのが恥ずかしいので・・・我慢(^^;


試走に付いて来ちゃった事を激しく後悔(T_T)


静けさの中、私のハァハァだけがやかましく響き渡る・・・。


やがてゴール前の、最後の長い坂のピークが見えて来た。


あーキツい・・・こんなコースをレースで3周も走るとか絶対にムリ~!!


しかも、だいぶ後になってから気付いたけど・・・ゴールした後、スタートラインから先がまた上りが続く。


ちなみに試走1周に要した時間は・・・



23分38秒、最大心拍は174bpm・・・自分としてはとても頑張った。


マイペースだったら、もっと果てしなく時間掛っていたと思う・・・ v(^^;;


やがて時間になり・・・


 


ブリーフィング開始~


お気楽な私は・・・


 


レース前で・・・



真剣な皆さんに・・・



カメラを向けまくる(^^;;


そして・・・




スタート!! (音声出るため周辺環境にご注意を!)


k-taさんと2人で観戦♪(^^)


見ていても苦しさや辛さが伝わって来て、コチラまで息苦しくなってくる。


苦しい事がダメ人間な自分には、ムリな世界だと毎度ながら痛感。。。


 



皆さん、お疲れ様でした~!!


そして・・・ ”ビリになっても笑わないでね”  と言っていたま〇ちゃん・・・



トップと僅差で2位・・・さすがです☆


ところでy〇neのタイヤ・・・


 


レース終盤でパンクしていたのだそう(^^;


後から動画で確認したら・・・




(音声出るため周辺環境にご注意を!)


明らかに後輪だけベコンベコンしてる(^^;;    



バルブの位置で合わせてるタイヤの文字も、こんなにズレちゃってるし・・・。


実は私が勝手にDURAを無断で拝借して雨の中やダート道を走った後に、タイヤを調べてみたら・・・石が3ヶ所ほどめり込んでいた。


一応、念入りに調べて異物の除去はしたが、見落としがあったのかな?


落車とか大きな事故につながらなくて良かった。


深く反省して、もう2度と勝手に人のホイール使ったりしまい!!・・・と、堅く心に誓う。


そして自分も、普段は重ホイールに戻そうかな?・・・とも思った。


 


レースが終わったら、車に自転車を積んで・・・



山伏峠を上って・・・



熱海方面に下り・・・



熱海ビーチラインで・・・ 



湯河原のカレー屋さんへ~♪



今日はベジタブルーとシーフードをチョイス♪♪


いろいろお喋りして楽しかった♪


ま〇ちゃん、k-taさんの夫婦漫才に大爆笑・・・お腹痛い~(^^;;


ところで・・・ココのナンって食べ放題なのですが、写真を見ての通りスゴ~く大きい。


なので、自転車仲間の男性でもお替りをする人なんて殆どいない。


ところがこの方は・・・



3枚プラスま〇ちゃんの残した分まで食べた(@@;


私の中では ”自転車に強い人はよく食べる” ・・・という思い込みがあるが、彼もそれにしっかり当てはまっている v(^^)


とか言って食べる事だけして、エネルギーに変えない自分は最悪ですがね~(^^;


 


カレーの後は、解散・・・。


y〇neと私はターンパイクのオマケで付いていた温泉無料券を使って・・・



ここめの湯へ~♪ (^^)v





 いろいろ盛り沢山で楽しい週末だった♪♪


 


~。~。~。~。~。


12月3日土曜日の自転車・・・無し


12月4日日曜日の自転車・・・約8km


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでしたー! (nan)
2011-12-08 22:45:33

これで春の修善寺に向けて試走もバッチリですね。JCRCだと追加3km部分がないのでまた違ったコースになるんでしょうかね?

監督のオーダー通り落車もなく完走できて良かったです。ってか、全然落車も見なかったので安全なコースなんでしょうね~。

カレーも美味しくいただけて充実したレースでした。お疲れさまでしたー!
返信する
安全第一・・・ (あつ)
2011-12-10 01:51:53
☆nanさん

みんな怪我無く無事完走・・・いつも祈りながら応援してます。
でも、修善寺はあんまり集団にならないので、比較的安心感はありますよね。
で、私も今回初めて1周だけ試走してみましたが・・・キツかった~(T_T)
このコースをレースで何周も走るなんて・・・ありえない!!
みんな何てドMなんだろうと改めて感じました(^^;;
逆回りの5kmだとどんな感じなのかも気になりますが、キツいのは一緒なんでしょうか?(^^;;

カレー、美味しかった&楽しかったですね♪♪
練習シーズンインってことで、また皆で○△錬もやりましょう♪(^^)/
返信する

コメントを投稿