もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

小田原のあんぱんが食べたい!

2008-12-13 23:59:21 | 自転車日記

11月は何となくトレーニングモード(気持ちだけ)だったのですがレースも終わったことだし、楽しく走りたくなりました。


そこで今日はサイコンのメーターとか気にしないで、のんびり小田原まで”あんぱん”を買いに行くことにしました♪


いつもの境川CRからR134に出るべく藤沢市街地を走っていると、反対車線を走るローディが連れの名を呼んでいます。見るとTM○ジャージを着たna○さんでした。


ちなみにTM○とはチームメタボの略のようですが、na○さんはメタボからは程遠い方です☆


すでに三浦一周してこれから境川経由で双龍へ行かれるとのこと。境川や双龍への行き方を聞かれましたが上手く説明出来ず、産業道路経由の方がシンプルに行けそうな気がしたのでこちらをお奨めして途中までご一緒することになりました。


産業道路の入り口でna○さんとお別れ・・・。



15kmくらいの短い距離でしたが、ご一緒出来て楽しかったです。。。


行き先を双龍に変更したい気持ちになり、後ろ髪を引かれますが再び小田原をめざします・・・。


小田原に入って柳屋ベーカリーに向かい走っていると反対車線から物凄い速いスピードで駆け抜けて来るローディチームが!よくジャージを見るとpian○ pian○です。先頭を牽いているのはti○さんでした。


あとで知ったのですが皆さんも柳屋ベーカリーに行っていたようで、あと10分くらい早ければお店でお会い出来たかも知れません。



柳屋ベーカリー到着。


時間が遅かったのでつぶあんとか栗とか桜あんぱんといった人気商品は売り切れでしたが、何とか数種類のあんぱんをゲット出来ました v(^o^)v 


お腹が空いていたので早速あんぱんを頬張りたかったのですが、これから遅めのお昼ご飯なのでグッと堪えて市場の方へ行きお店を物色します。



実はあんまり下調べをしておらず、聞いたことのあるお店に適当に入りました。



おすし屋さんのようです。



アジたたき定食 ¥780



上海鮮丼 ¥1300


~。~。~。~。~。


遅めのランチの後は、せっかくなので小田原城のそばに行ってみます。



よく見ると・・・



上の方に少しだけ天守閣が見えます。


小田原まで来ると激坂で名高い一夜城や箱根も気になったのですが、日没まであまり時間がないので写真だけ撮って来た道をそのまま帰路に向かいます。


今度は早起きして頑張って箱根とか怖いもの見たさで一夜城とか行ってみようかな・・・。(←ホントか?)


そのまま帰っても・・・結局帰りは暗くなりました。



早く帰りたかったのですが江ノ島あたりの夜景が綺麗だったので歩道橋に上がり写真撮影します。



ちなみに最近新たにテールライトを購入しましたが、これがとっても明るい。



あまりにも眩しいので集団走行では後ろの人に迷惑かもしれませんけど、このライトを点けてから後ろから追い抜いて行く車が皆大きく避けてくれる・・・ような気がします。


帰りに急にラーメンが食べたくなり、境川から外れて中原街道にあるラーメン屋に立ち寄ります。


自宅からサガミサイクルに行く時いつも通る道で、前々から気になっていたお店です。



とんこつ専門店のようです。



本当にラーメンだけでアルコールも餃子もご飯も置いてません。



店内はほぼ満席でした。



とりあえず650円のらーめんを注文します。



麺の固さは固め、その他は普通で・・・



紅しょうが、ごま、にんにく等は好みで自由に入れられます!


お味の方は・・・かなり美味しかったです☆


福岡で数年過ごしたことがある私ですが、中洲や長浜の屋台でももっと美味しくないお店は沢山あります。



お店の雰囲気も博多っぽくて、なつかしいし・・・。


替え玉(麺のおかわり)までしてしまいました(^^;


~。~。~。~。~。


さて、今日の主目的のあんぱんですが・・・



物凄くお腹が空いていた時にお店に入ったので、1700円分くらい買ってしまいました(^^;;


そもそも普段1個180円もするあんぱんを買う事なんてあんまりないんですけどねぇ・・・。


薄皮あんぱんの何倍ものお値段ですが、たまに食べるとやっぱり美味しくて美味しくて。。。


のんびり平地を115kmしか走っていないのに、海鮮丼にラーメンに替え玉、あんぱん・・・明らかに収支はプラスですorz


明日、雨が降ってなかったら少しランニングでもしようかな・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (nan)
2008-12-14 14:14:05
お久しぶり~でした!
反対車線から叫んで、よくぞ気が付いてくれました(^^)
一人旅だったのがお二人に出会えて楽しいツーリングになりました。

今度は双龍にご一緒しましょう。
返信する
嬉しかったです・・・ (あつ)
2008-12-14 23:42:05
nanさん、こんばんわ!
昨日はホント思いがけずお会い出来て嬉しかったです♪

次回の双龍は是非ご一緒しましょ~(^^)


返信する
買い尽くしてないですよ。 (tictac)
2009-01-26 13:44:48
遅コメすみません。
つい。。。

あの時は一番後ろから一番先頭に出たのです。なので速く見えたのかも~。

あそこのアンパンは美味しいですよね。
今度、ゆっくりグルメライドしましょうね。

これからもちょくちょくお邪魔します。
返信する
つぶあんは・・・ (あつ)
2009-01-26 22:26:15
tictacさん、こんばんは!

つぶは早く行かないと買えないと思っていたので元々諦めていたのですが、直前まで売っていたと聞いてちょっと悔しくなりましたw

>遅コメすみません
こちらこそ、こっそりブログをやって勝手に登場させちゃってるし・・・お恥ずかしい限りでございます(;^_^A
返信する

コメントを投稿