もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

鎌倉ハイキング

2008-12-20 23:52:48 | 楽しかったこと


久しぶりに江ノ電に乗りました!(自転車では線路横切ったり、ちょくちょくしていますが・・・。)



長谷駅前12時半集合。(maさん、moさん&tomoさん、haさん、yo、お見送りの?seさん・・・順不同)


実はこの日、maさんプレゼンツの大船HONEY BEEで王様のライブを楽しもう!という企画がありましたが、せっかく土曜日なので昼間から鎌倉ハイキングをしましょう。。。というオプションが追加されました。


概要は以下の通りです・・・


~。~。~。~。~。


唐突ですが「プレ王様」企画~どんどんぱふぱふ~

たとえ一人でも歩きまっせ鎌倉ハイキング!
12時半長谷駅~大仏脇からハイキングコースへ。
途中の「樹ガーデン」(天空の喫茶店)で富士を見ながらビア。
源氏山から北鎌倉へなおもハイキング。
明月院脇から天園ハイキングコースへ。
半僧坊から鎌倉の海と富士を眺めて天園へ。
天園の茶屋でおでんとビア。
覚園寺から平地に降りてきましょ。
鎌倉ハイキングなんて高校生のデート以来でしょ(^-^)/


~。~。~。~。~。


散歩は大好きだし、普段自転車では脚力が合わず一緒に走ることは叶わない方々と飲み以外でご一緒出来る貴重な機会です♪



コースの確認?。。。どんな道か全く知らないのでちょっぴり不安。。。



不安はいきなり的中します(^^;



ハイキングというより登山です。



15分程歩くといきなりハイキングコースに天空の喫茶店(樹ガーデン)が現れます(^^)
既にいい汗かいてるので、生ビールがたまりません♪


デジカメじゃ写らないけど富士山も綺麗でした。



枯れ葉に隠れてリスを狙うニャンコ↑↑↑



ちょっとこちらを警戒しているようです。


銭洗い弁天では・・・



一万円札を洗います(^^;;


やっぱり小銭が増えるより万札が増えた方が嬉しいですもんねぇ♪



坂バ○な皆さんは斜度のある坂に何故か嬉しそうです(^^;



このコは人懐こいニャンコでした♪


その後も・・・



こんなところや・・・



こんな所を上ったり・・・。


~。~。~。~。~。


舗装道に出ると・・・



激坂を見る度に・・・



”ここは何%かな?”


皆さん、坂バ○自転車乗りの会話になってますよ(^^;;



そして再びこんな道や・・・



こんな道・・・。


でもその甲斐あって、



建長寺の半僧坊の上の展望台からは海や富士山など絶景が拝めました!



写真じゃ伝わりませんが幻想的で大きな富士山も見れて・・・歓声が上がりました。



(で、ここはドコ?)



だいぶ暗くなってきました。



相変わらず足元の悪いところを下ります。



でも、もう少しでビールの飲める茶屋だとの情報を励みに歩きます!



天園茶屋到着・・・するも、残念ながら閉店。(お、おでんとビールが・・・(ToT))



ジュースの自販機はあったのでしばしお茶&おやつタイム♪



夕暮れだったせいもあって、ため息の出るような景色を楽しめました☆



時間も押してきたので・・・



茶屋を後にします・・・。



沢に沿った道で地面がぬかっているので、慎重に下ります。



落ち葉の紅葉がとても綺麗☆


更に暗くなってきました・・・。



途中で遭難の危機も囁かれましたが、全員無事に何とか日没前に下山?出来ました(^^)v


久しぶりに山歩きっぽいことをしましたが、凄く楽しかった~。


ランニング効果か以前に比べて歩きの上り坂に強くなったような・・・気もするし(^^;;


~。~。~。~。~。



さて夜の部の・・・大船HONEY BEEです!全部で16人だったかな?


初めまして・・・の方も4人程いらっしゃいました。



王様ライブ、私は前回の企画も含めて2回目の参加でしたが今回も爆笑したり・・・懐かしい名曲にジーンとしたり・・・楽しい楽しい1日になりました~~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~ (モリ)
2008-12-23 09:20:34
あつさんのあんな元気なところ見るのは初めてじゃないかな~
あ、呑んでるとき以外でね(笑)
しかし坂登るの速いね!
最近ランニング始めたから?

また夫婦共々宜しくお願いします。
返信する
呑みの時は・・・(^^; (あつ)
2008-12-23 21:42:47
モリさん、こんばんわ!

充実した楽し~い1日でした!
坂歩き意外と速かったのは、ランニング効果かな?

>呑んでるとき以外・・・
呑んでる時は結構おとなしいですよ(;^_^A

こちらこそtomo○さんにも宜しくお伝え下さいね。
返信する

コメントを投稿