ようこそがっこうとしょかんへ

箕面市の小中学校図書館司書がおすすめする本を紹介していきます。

【中学生】こんな仕事も

2023-05-23 12:00:00 | 中学生へのおすすめ
海遊館、京都水族館、須磨(すま)海浜(かいひん)水族園、近くではニフレル。
遠足で水族館に行ったという人も多いでしょう。
修学旅行で沖縄の美ら海
(ちゅらうみ)水族館に行く人もいるでしょうね。
バックヤードも楽しめる1冊です。



『水族館で働くことになりました』
日高トモキチ/著 KADOKAWA 2015年発行

私たちに水の生きものたちの暮らしを見せてくれる水族館。
主人公のマユミは水族館が大好きで、念願
(ねんがん)かなってあこがれの水族館飼育員として働き始めましたが、生きものが相手の飼育員の仕事は、思うようにいかない事だらけ!
驚きがいっぱいで、読めば水族館に行くのが何倍も楽しくなる、お仕事コミックエッセイです。

※ブックリスト「
YomoYomo2019」より
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【1・2年生】あめの日はつま... | トップ | 【5・6年生】物語をあじわう... »
最新の画像もっと見る

中学生へのおすすめ」カテゴリの最新記事