小泉純一郎政権から続く国策犯罪(人権侵害)の被害者のブログ

マスコミと国会議員と日本弁護士会もグルだった←自由を求めて殺さるまでのブログ…ツイッター→next_story_2000

不祥事県警こと神奈川県警がまたずさんな捜査で冤罪テロ事件をおこした

2024-06-26 14:46:18 | 人権侵害と人道への犯罪を許すな

松村祥史国家公安委員長 (参院議員 熊本選挙区)

私を脅迫した警官を犯人隠避する神奈川県警の電話録音のブログ

国家公安委員会に「神奈川県警が死ね発言をした警官を県警ぐるみで犯人隠避し被害届を妨害している」事を告発したら手紙が届くブログ


2024年6月21日


不同意わいせつ事件で20代男性を誤認逮捕 防犯カメラなどの捜査でデータを取り違えたことが原因 神奈川県警


神奈川県警は、不同意わいせつの容疑で逮捕した20代の男性について、誤認逮捕だったと明らかにしました。

神奈川県警によりますと、去年10月下旬、横浜市戸塚区の路上で通行中の女性が抱きつかれる不同意わいせつ事件が発生し、県警がおととい、横浜市の20代の男性を逮捕しましたが、誤認逮捕だったということです。

男性は逮捕からおよそ9時間後に釈放されました。

誤認逮捕の原因について、県警は、防犯カメラなどの捜査の中で容疑者の特定につながるデータを取り違え、誤って男性を容疑者として特定してしまったとしています。

神奈川県警は「お詫び申し上げます。適正捜査を徹底し、再発防止に努めます」とコメントしています。
TBSテレビ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県警海老名署地域課の... | トップ | 大阪地検元検事正で弁護士の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人権侵害と人道への犯罪を許すな」カテゴリの最新記事