小泉純一郎政権から続く国策犯罪(人権侵害)の被害者のブログ

マスコミと国会議員と日本弁護士会もグルだった←自由を求めて殺さるまでのブログ…ツイッター→next_story_2000

報知新聞社の社員の三浦啓容疑者(52)が小学生に暴行し逮捕された

2020-11-20 14:46:11 | 人権侵害する警察庁等の犯罪記事(コピー)
2020年11月18日


「左側歩くな」で小学生に暴行 「報知新聞」社員を逮捕


警察署から姿を現したマスク姿の男。

小学生に暴行を加えた疑いで逮捕された、報知新聞社の社員・三浦啓容疑者(52)。

三浦容疑者は東京・新宿区にある自宅近くの路上で通学途中の小学生に対し因縁をつけ、胸ぐらをつかむなどの暴行を加えたとみられている。

被害にあったのは、三浦容疑者とは面識のない小学校5年の男の子。

原因はささいなことだった。

17日午前8時すぎ、通学途中の小学生が細い道路を歩いていると、反対側から三浦容疑者が歩いてきて、突然「左側歩いてんじゃねえ」と、男の子が道路の左側を歩いていることに因縁をつけ、男の子の胸ぐらをつかみ左右に揺らしたうえで、後ろにドンと押したとみられている。

男の子にけがはなかった。

現場近くに住む保護者「被害に遭った子がいたんでメールが来てるんだと思う。『登下校の際に注意するように伝えてください』というような文面だったと思うんですけど。ちょっと怖いなと思いました。うちも子どもがいるので」

調べに対し、三浦容疑者は「『左側を歩くな』と言っただけで暴行を加えていません」と容疑を否認している。

しかし、警視庁によると、三浦容疑者は4カ月ほど前の2020年7月にも同様の事案を起こしていたという。

その時に被害に遭ったのは高校生のカップル。

2人は道の真ん中を歩いていたところ、「真ん中歩いてるんじゃねえ」と、三浦容疑者は今回と同様、道路の通行をめぐって因縁をつけたという。

三浦容疑者は持っていたカバンで男子高校生の腹などを殴り、全治10日のけがをさせた疑いで書類送検されていた。

三浦容疑者は、病気のため8月中旬から休職中で、報知新聞社は「弊社社員の逮捕は極めて遺憾であり、被害に遭われた方に心からおわび申し上げます」とコメントを発表している。
フジテレビ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元群馬県警の警官の小野陽容... | トップ | 元奈良県警の警視で警備会社... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人権侵害する警察庁等の犯罪記事(コピー)」カテゴリの最新記事