YOKOSHINの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

西国三十三所巡り 紀三井寺から粉河寺へ

2019-02-23 20:08:00 | 日記
今年になって初めて西国三十三所巡りに出かけた。当初紀三井寺・粉河寺・施福寺の3か所を予定したが施福寺は
歩く距離が少し有ると分かったので、施福寺を次にの越して途中、和歌山の黒潮市場に寄る事にした。紀三井寺は
関西では早咲き桜が有名だが流石に蕾固し。境内ではフィリピンから来たツアー客を見かけた。ガイドさんは日本
在住のフィリピン人で上手に日本語をしゃべっていた。黒潮市場は長年行きたいと思っていた場所。にぎやか
だったが残念なことに駐車料金が結構高くゆっくり楽しむ時間が取れなかった。滞在型のテーマパークでは無さ
そうと思えた。粉河寺へは紀ノ川沿いのドライブになった。ここは確か2回目だったが寺の様子は全く記憶から抜け
ていた。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿